「目をむけているとこが違いました。」ネイルサロンの集客と売上を上げるためには | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:


● 「目をむけているとこが違いました。」ネイルサロンの集客と売上を上げるためには

こんにちは 門馬です

無料個別電話相談を頂いています。

ようやく、4月お申込の方の無料個別電話相談が終わりました。

実際に、無料個別電話相談を受けて頂いたネイルサロンオーナーさんのご感想をお送り頂きましたので、ご紹介します。

今日はありがとうございました!!

一年前からずっとブログは読んでいたのですが、なかなか参加できない自分がいました。

今回無料相談に参加してみて、門馬さんの話しやすさと、明確な答え?がすぐにわかったので、コンサルを受けてみようと決心できました!!

来店しなくなったお客様ばかりに、目をむけていて、何が前ダメだったのか、技術がまだまだなのかとか、色々悩んで、技術面のセミナーばかり受けていました。

ジェルメーカーのエデュケーター試験も受け、受かっても、何故か自信がもてず、認定講師の試験を受けようと思っていました。

講師になれば自然と集客ができるようになると思っていましたが、見ているところが、全然違うということに気づけました!

技術は必要ですが、「技術=集客」とは、違うことに、薄々自分では気づいてたような気がしますが、明確に教えていただいたのは、今日でした!

目をむけているとこが違いました。

今、来店されているお客様が、何故来てくれているか??

私の良さは何か?

と、自分のネイリストとしての自身のなさを、なくし、自信を持って人に話していくこと。

それがわかっていなかったと思います。

一見、簡単そうなことに思えますが、そこが、全然自分では見えてなかったことに気づけました!

もぅ、モヤモヤした毎日を送りたくたいので、頑張ってみようと思います。これからよろしくお願いします!!



無料相談の内容は

ネイルサロンで、集客を増やして、売上を上げたいというご相談でした。

開業して、約3年間

未就学のお子さんが2人いる自宅サロンをされているママネイリストさんです。

売上を10万円から、40万円に上げたいというご相談です。


多くのサロンオーナーさん達が勘違いしていること


多くのサロンオーナーさんというか、技術者の方々が、勘違いしていることがあります。

今回の方も、そうです。

多くの方は、「技術=集客」と考えている方が多いです。

ですが、「技術が上手い」と「集客できる」は、全く違います。

なぜなら、

集客には、「大きな2つの壁」があるのです。

その2つの壁とは、

「知ってもらう壁」



「行きたくなる壁」

この2つです。

つまり、見込みのお客さまに、知られていなければ、あなたがうまいかどうかさえも、わからないから、選択の条件にさえ上がらないということです。

あなたを知られていなければ、いくら素晴らしい技術やセンスを持っていても、お客さまそれを知らないので、無いに等しいということです。


集客の考え方がうまく行かない、間違っている考えのサロンオーナーさん達がよく使う言葉です。


「一度、やって(体験して)もらえれば、その良さをわかってもらえるんだけどな〜」


もし、こう思っているなら、あなたのその集客の考え方は、間違っています。

すぐに、修正した方が良いですよ。


今回のサロンオーナーさんのように、間違いにすぐに気づき、修正する勇気と意思を持っていれば、

カンタンに、売上を上げることが出来るでしょう。

あなたに問題があるのでは無く。

正しい、自分に合った方法が、わからなかっただけです。


自分のにあった、正しい方法がわかって、それを実践すれば、カンタンに結果が出ます。

悩んでいるヒマはありません。

夏に向けて、すぐに、行動をとってください。


早く、結果を手にしたい方はこちら


もっと、詳しく知りたい方は、まずは、この方のように、無料個別電話相談で聞いて下さい。


サロンオーナーさんのために、サロン経営に役立つ経営のヒント集をプレゼントしています。

ぜひ、サロン経営にお役立て下さい。



サロンオーナーさんへ 経営のヒント集


利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス