テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● ネイルの技術はネイルの先生に習って習得するけど、 サロン経営の技術は誰にも習わないんですか?

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

12月に入りましたね。

一昨日は今年2017年のネイルサロン経営の勉強会「かんたんグルコン」とスタッフさんがいるサロンオーナーさんのための勉強会「プレミアムグルコン」の最終回でした。


かんたんグルコン


「かんたんグルコン」は、初心者サロン経営者さんや中堅(オープン1〜4年)のネイルサロン経営者さんのためのグループコンサルです。

自宅サロンやプライベートサロンで、お一人で経営されているサロンオーナーさんのための集合勉強会です。

ここで、わからない事や誰にも聞けないことを質問したり、みんなに聞いたり、学びや気付きをシェアしたりできます。

個別でコンサルを受けるのとは、また違う学びや共感、共有があります。



こんな感じで、みんなでサロン経営のお悩みや問題、困っていることを質問し合って、学びを共有して成長し合っています。


2017年12月「かんたんグルコン」最終回のワンショット


かんたんグルコンの懇親会は「パワーランチ」こういう一時も大切ですね。


2018年も初心者サロン経営者のための集合勉強会「ライトグルコン全10回」と新しくなって、開催します

2018年ライトグルコン


プレミアムグルコン


プレミアムグルコンは、スタッフさんがいるサロンオーナーさん、これからスタッフさんを雇おうとお考えのサロンオーナーさんのための集合勉強会です。

スタッフさんとのコミュニケーションをより円滑に、効果的にするためのコミュニケーションスキルを習得する事や多店舗経営、テナント経営を上手くいくための方法を学び合います。

スタッフ採用のためのポイント、スタッフが辞めないためのポイント、理想のサロンづくりのためのポイントを参加者みんなで共有して結果につなげています。

これから、サロンを充実させていきたいという前向きで向上心のあるサロンオーナーさん達の集合勉強会です。


参加者一人一人の質問やお悩み、困りごとに答えて、それをまたグループ内で共有することで、一人では得られない学びをえることができるのが、グループコンサルの良い点です。


少人数制で深い学びを共有しています。


グルコンの最後は、懇親会でさらに今日の学びをシェアし合ったり、聴き足りない事を聞き直したり、全く関係無い話題で盛り上がったり、ここでも経営者としてのストレス発散しちゃったりできます(笑)

2018年もこれからスタッフさんを増やしていきたいサロン経営者のための集合勉強会「プレミアムグルコン全10回」と新しくなって、開催します

2018年プレミアムグルコン


みんなの笑顔が、この会の目的です




かんたんグルコン、プレミアムグルコンともに、御参加頂く本当の目的は、

グルコンに御参加頂くサロンオーナーさん達に心から笑顔になって頂くことです。

サロン経営でのお悩み、スタッフさんのお悩み、売上や集客のお悩み、困りごとを、ここで解決して笑顔になって頂くことが、「グルコンの本当の目的」です。

もし、サロン経営でお困りのこと、お悩みの事、解決したい問題があるというサロンオーナーさんは、ぜひ、このグルコンに参加してみませんか?

前向きで楽しい仲間と一緒に、理想のサロづくりをしていきませんか?

そして、あなたの夢を叶えませんか?

すべては、あなたの笑顔のために!


2018年1月、2月に「グループコンサル体験会」を開催します。


お得な参加費でご参加頂けます。

「サロン経営の悩みをみんなで解消出来るグループコンサル体験会」詳しくはこちら






こちらも、人気です
↓↓↓↓↓

無料!サロンの成功ポイントがわかるメールセミナー】

● ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります