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● もし、去年のクリスマスモチーフのパーツの在庫があったら・・・

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

もし、去年のクリスマスモチーフのパーツの在庫があったら・・・

このブログをチェックして下さっているよい子のネイリストさん達は、

11月の上旬には、クリスマスデザインの魔法のデザインチップボードは、セットできていますね。

OK!

では、いつも、このブログを見て下さっているネイリストさんに、ちょっとしたアドバイスをしますね。



もし、去年買ったクリスマス用のシールやクリスマスモチーフのデザインパーツなどが余っていれば、

これからいらっしゃるお客様に、クリスマスプレゼントとして、無料でつけてあげませんか?


昨年のネイルエキスポやT○Tさんや○爪さん、ネイル○トナーさんなどで、昨年購入したクリスマスモチーフのシールやデザインパーツなど、余っていませんか?

もし、そういうものが余っていたら、ぜひ、この時期に、お客さまにプレゼントして、喜んで頂きましょう。

クリスマスとは言え、昨年のものは、デザインやトレンドも変わっていますので、ぜひ、お客さまに喜んで頂いて、有効活用してしまいましょう。

ご来店頂いたお客さまに、シールやパーツをケースに入れてたものを、おみせしながら

「この中から、2~4つお好きなものをプレゼントさせて頂きます。」


と言えば、お客さまも喜んでくださるでしょう。

お客さまも、サプライズのプレゼントに、喜んでくださいますし、

ネイリストさんも、通常のデザインがイベントデザインになる可能性もあるので、付け替えの時期も早まる可能性もあります。


お客さまも、ネイルサロンさんも、win-winになれますね。

当然、お客さまの中には、クリスマス過ぎても、継続したいというお客さまもいらっしゃるでしょうから、無理にお勧めすることが無いようにしましょう。




また、ここが大事です。

このようなプレゼントは、あくまでも、いつも来てくださるお客さまにご来店して頂いてから、お伝えするサプライズのプレゼントです。


「クリスマスプレゼント中!ご予約頂いたお客さまに、今ならお好きなパーツを・・・」

このように、ブログやメルマガ、店内popなどで、お客さまに事前に告知してはいけません。


せっかくの、サプライズプレゼントが台無しに待ってしまいます。


「プレゼントをあげるから、予約してね」こんなふうにしてしまうと、せっかくのプレゼントが、

もらって当然のプレゼントになってしまいます。


あくまでも、プレゼントは、サプライズが、うれしいですね。

今回は、クリスマスプレゼントをエサ(!)にして、お客さまの来店を促すようなプランではありません。


当然、お客さまには、これらのプレゼントさせて頂く商品は、昨年のものだと、正直にお伝えしましょう。


やはり、正直にお伝えする事で、信頼が高まりますし、新しいパーツやシールとは違うので、「無料」でプレゼントさせて頂けるという、理由もお客さまには、きちんとご納得頂けるでしょう。

信頼関係を気づくためには、「正直さ」は、大切です。


今回、ご来店頂いたお客さまに、心からのちょっとしたプレゼントになるように、


もし、去年買ったクリスマス用のシールやクリスマスモチーフのデザインパーツなどが余っていれば、これからいらっしゃるお客様に、クリスマスプレゼントとして、無料でつけてあげませんか?

というご提案でした。

大切な事は、「いかにお客様に喜んで頂くか?」ということです。

あなたのサロンが、お客さまの笑顔で一杯になる!


もちろん、今年仕入れたものは、きちんと、魔法のデザインボードにセットして、おすすめしてきちんと料金を頂きましょうね。




こちらの記事は、2016年昨年の11月に会員サイトにアップした記事です。

お客さまに喜んで頂くための思いには、流行廃りはありませんね。



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