テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 【緊急募集!】○○さん、今ヒマですか?(笑) 

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

突然のタイトルですが、このタイトルは、11月10日にお送りしたメルマガのタイトルです。

では、その11月10日のお昼頃お送りしたメルマガを、ご紹介しますね。

こんにちは 門馬です
いつもご愛読ありがとうございます。

とつぜんですが、今ヒマですか?

私は、これからヒマになってしまいました・・・

なぜなら、これから予定していたコンサルメンバーさん2人がキャンセルになってしまったんです。

とても珍しい事なんですが、しかも

お二人とも、スタンダードコースもメンバーさんなので、お一人のお時間が2時間!!

しかも、お二人なので、4時間!も

空いてしまったのです!!

これから、ブログを書いたり、会員サイトの記事を書いたりしようかとも思ったんですが、

気持のモードはコンサルモードでしたので、

ここで、メルマガ読者の方限定で、

無料でコンサルしちゃおうかと思いました。

もし、ご希望でしたら

Skypeになりますが、

こちらから、申請して下さい。

「ネイルコンサル門馬に聞いてみたいことはありませんか会議室」

https://join.skype.com/------


会議室なので、ご希望があれば、誰でも入れます。

今から(11時15分〜)約1時間を予定しています。

○○さん、どうぞ、お気軽にSkypeで遊びに来てみてくださいね。


お待ちしています〜(笑)



こんなメールをお送りしたんですね。

そうしたら、

何と!6名の方からお申込があって

そのうちの3名さまと無料相談をさせて頂きました。

1時間の予定で、募集しましたが、実際は2時間ほどでした。

急な募集でしたのにありがとうございます。


そんなかで、入会したばかりのコンサルメンバーさんが、一番目だったんですが、その後の方々とのやり取りも含めて、ご感想をお送り頂きましたので、ご紹介させていただきますね。

門馬先生、先ほどはありがとうございました。

○○のーーーです。

メルマガで募集されていたSkypeの 無料コンサルに参加してみました。

なぜか私はサンプルをつくりながら2人のコンサルを聞いているみたいな状況でした。(笑)門馬先生のコンサルをラジオで聞いているみたいな。

早速、私の個人的な感想です。

一人目の方

サロンを経営されているオーナーの方、ご自身は経営に専念されていてデコとネイルをやられているサロン。

ネイリストが一人やめそうでようやく育てたのに。サロンを閉めてネットショッピングに専念するか
このままサロンをつづけていくにもよいネイリストがこない。

経営者目線とネイリスト雇われる側目線って、やっぱり全然ちがうのだなと思いました。

私も以前サロンで働いていたのですが、エステとネイルとネイルスクールをやっていたところでした。

ネイリストとして採用されたけれども、 実際の業務は脱毛とスクールは基本的に私が入るようになっていました。

私も同じような状況でした。

「デコもやりたいです」といってるのに、結局は「ネイルばかりがやりたかった」とやめていく、「デコはやりたくなければやらなくてもよい」とおっしゃっていました。

実際のサロンの雰囲気はわかりませんが、たぶんやりたくなくてもやりたくありませんといえない状況なのでは?

途中でやめる前に上の方に相談できるような状況ではないのでは?と思いました。

私がそうだったので。やりたくなければやらなくてもよいと言われたら、やりませんとはいえないです。たとえやりたくなくても。

経営者も雇われる目線にならないといけない。

お客様目線とおなじように。自分が働こうとするとき、どういう目線で探すか。


二人目の方は今は別の職業でお勤めされている。

シェアサロンでネイルをされていて自宅サロンを開業しようか悩んでいる方。

自宅の近くに認定講師?の先生がネイルをやられているのを知って自宅でやってよいものか。

自宅でやりつつ、シェアサロンも続けたい。

うまくいくのかどうか。

まだまだ初期ワーク中の私ですが、値段の近隣とはくらべてはいけない。

自宅サロンとシェアサロン両方やって金額をかえてはいけない。

例え近隣にサロンがあったとしても、金額もお客さんの対象もネイリストも違うので大丈夫だと思いました。

ちょっと前の私はこの方の悩みの解決策はわからなかったと思います。

門馬先生のお二人のコンサルを聞いていて

私も以前とは考え方が変わってきたのだなと感じました。

人のことだとよく気づけるのかもしれませんが 笑

そして悩んでますとおしゃっていても自分の中で答えはきまってるんですよね。誰かに背中をおしてほしい。私もですが。

コンサルを聞いていてとても勉強になり楽しかったです。

よい勉強になりました。

長々と感想失礼しました。



こんなご感想をお送り頂きました。


個別コンサルが、2件も、しかも、スタンダードコースの2名が連続でキャンセルになる事は、とても珍しいのですが、こんなことをして、皆さんに喜んで頂いています。

たまたま、メルマガを読んでいてくださって、時間やご都合が合った方限定ですが、

少しはお役に立てたらうれしいです。


たま〜〜〜〜に、こんなことをしている門馬です。

ぜひ、無料のメールセミナー読んでみて下さいね〜

↓↓↓↓
無料!サロンの成功ポイントがわかるメールセミナー】

● ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー



なんかいろいろ、企てています(笑)





【弊社が提供しているグループコンサル、セミナーについて」

☆グループコンサル


● 「かんたんグルコン」
比較的、初心者のサロン経営者の方、自宅サロン、プライベートネイルサロンの経営者向けのグループコンサルです。

・「かんたんグルコン」内容、開催日、参加費、定員などの説明ページ

・かんたんグルコンの感想はこちら(有料の会員サイトですが、ご登録頂ければ1週間は無料で視聴出来ます)

●「プレミアムグルコン」
スタッフさんがいらっしゃるサロンオーナーさん、これから目標にしているサロンオーナーさんのためのグループコンサルです。

・「プレミアムグルコン」内容、開催日、参加費、定員などの説明ページ

・プレミアムグルコンのご感想はこちら(こちらも有料のサイトです)


☆セミナー


●自宅サロン、プライベートネイルサロンのオーナーさんのための理想のサロンが作れるようになるセミナー

・申込サイトはこちら。2018年から同じ内容のセミナーを定期的に開催します

・このセミナーにご参加頂いた方の感想はこちら

●スタッフさんがいるサロンオーナーさんのためのセミナー

・申込サイトはこちら


90日ネイルコンサルを受けるとこうなる事ができます。

90日間でサロンの方向性が明確なります
90日間でサロンの問題点、課題が明確になります
90日間で必要な行動プランがつくれるようになります
90日間であなたのサロンの基礎を作れるようになります
90日間でうまく行くための計画と準備が出来るようになります

90日間で成功するネイルサロンの基本がわかるようになります
90日間うまく行かない原因が明確になります
90日間でサロンがうまく行くための必要な事が明確になります

90日間であなたの「楽しい!幸せ!」のきっかけを手にすることが出来ます



【おためしコンサル】
90日ネイルコンサルを受ける前に、こちらで、わからない事、不安な事をご相談頂けます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります