テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。




● 伸び悩んでいるネイルサロンさんの共通するその理由

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

11月に入りました。

今の時期は、ハロウィンネイルからのデザインチェンジで、予約が一杯ですね。

次のクリスマスネイルの端境期ですから、ステキな冬デザインをしっかりと準備して、定期的にサロンへ来て頂く、来店周期を作って行きましょう。

そのために、大活躍するのが、私が提唱する「魔法のデザインチップボード」ですね。



ぜひ、しっかり準備して、お客さまに喜んで頂きましょうね。

さて、

会員サイト限定記事をご紹介します


今回は、特別に、会員サイトの記事から、オススメの記事を全文ご紹介します。

こういう事で、お悩みのサロンさん、ネイリストさん達からのお悩みを、たくさん頂きましたので、会員サイトの記事にしました。

とても、大切な事なので、今回アメブロで、ご紹介させていただきますね。




今日の記事は、こんな方のために書いてみました。

このブログ記事に関連しているスピンオフ的記事です。

例えば、現状の売上が、20〜30万円で、50万円を目標にしているけど、なかなか、達成できないので、困ってる。

でも、何となく、自分が目標売上を達成するためには「○○」をすることが大切なんじゃないか?とわかっているような気がする。

わかっている・・・だけど・・・・

わかってはいるけど、結局、現状の売上は変わらず、目標も達成できていない・・・

 

自分はどの位置にいるのかを正しく理解する事
 

 

サロンの売上を上げたいと思っている。

目標売上も設定している。

現状の売上も正しく理解している。

現状から、目標達成のために、何をすれば良いのか?おおよそ見当は付いているのだけれど・・・

わかってはいるのだけれど、どうしたらいいのかわからない。

目標としている売上を上げるために、「○○」をすれば良いのは、何となくわかっているんだけれど・・・

わかってはいるんだけれど、結果が変わらない。

目標が達成できない。

このような方が、もし、いらっしゃるとすれば、まずは、自分の位置を確認してみることをお勧めいたします。

例えば、このようなポジショニング(自分の位置を定めること)を考えてみましょう。
 

【売上を上げるために(目標売上を達成するために)】

1,何をしたら良いのかさっぱりわからない。

2,○○をした方が良いことは、わかっているが、どうやったらできるかその方法がわからない

3,○○をする確実な方法を知っていて、それを実践している。



 

いかがでしょうか?

自分が、ネイルサロンの売上を上げたいと思っていて、ご自分は、今、どの位置にいると思いますか?

3,○○をする確実な方法を知っていて、それを実践している。


これで、欲しい成果を手にされているなら、まったく問題はないでしょう。

多くのサロン経営者の方々で、思うような結果や成果を手にしていない場合は、

1,何をしたら良いのかさっぱりわからない。

2,○○をした方が良いことは、わかっているが、どうやったらできるかその方法がわからない


このいずれかだと思います。


特に、

2,○○をした方が良いことは、わかっているが、どうやったらできるかその方法がわからない


この場合ですと、わかってはいるけど、その方法がわからないということですから、比較的、簡単に結果につなげることが出来るのですが、

ここで、大きな問題点があります。

それは、成果が出ている人の真似をして、「結果が出る」という訳ではありません。

むしろ、「結果が出ない」場合の方が多いです。

しかも、1回、そのやり方を実践してみて、「結果が出なかったとき」そのやり方を、止めてしまう。諦めてしまう。という、悪循環になってしまうこともあります。

 
○○をした方が良いことは、わかっているが、どうやったらできるかその方法がわからないという方へ
 
 

この場合、必要な事は、個別対応です。

どこかのサロンの成功事例を真似して、うまく行く場合と、うまく行かない場合があります。

うまく行く場合は良いのですが、

うまく行かなかった場合、

・どこに、問題があったのか?

・うまく行くためには、どうすれば良かったのか?

・自分に合う方法は、他に無いのか?


このようなことを検証する必要があります。

そして、より、結果が出るために、個別対応で、詳しく判断していくこと、その人一人一人に合わせたアドバイスが必要です。


例えば、このようなことです。

目標売上を達成するためには、「フットネイルを増やすことが必要だ」という事は、わかっている。

だが、どうやったら、フットネイルをやって頂けるか?その方法はわからない、そのやり方が、わからない。

このようなことです。

フットネイルを増やす事は、必要だとわかっている。

しかし、どうやったら、お客さまにフットネイルをやって頂けるのか?その方法、ノウハウ、具体的なやり方がわからない。

というパターンですね。

じつは、このような方は多いのです。

だから、売上が上がらなくて、目標売上が達成しなくて、お悩みなんですね。


90日ネイルコンサルでは、この「どうやったら良いのか?」という方法を、具体的に、そのネイリストさん、オーナーさんに合わせた方法をアドバイスしています。

これが、90日ネイルコンサルが成果を出して頂ける、理由でもあります。


売上を上げるために、集客をするために、具体的に、何をどのようにするのか?

ここを理解する必要があります。

しかも、その方法は、もしかすると、ネイリストさんの数だけ在るのかも知れません。


欲しい結果を手にするためには、具体的に、何をすれば良いのかを、正しく理解して、実践する事が必要なのですね。


ちなみに、

1,何をしたら良いのかさっぱりわからない。

 

このような方のために、弊社では、無料から、有料まで、ネイリストさんの立場、環境、売上、に応じたサービスをご提供しています。



このようなサービスをご用意しています。

ぜひ、お役立てください。








無料!サロンの成功ポイントがわかるメールセミナー】

● ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー



【弊社が提供しているグループコンサル、セミナーについて」

☆グループコンサル


● 「かんたんグルコン」
比較的、初心者のサロン経営者の方、自宅サロン、プライベートネイルサロンの経営者向けのグループコンサルです。

・「かんたんグルコン」内容、開催日、参加費、定員などの説明ページ

・かんたんグルコンの感想はこちら(有料の会員サイトですが、ご登録頂ければ1週間は無料で視聴出来ます)

●「プレミアムグルコン」
スタッフさんがいらっしゃるサロンオーナーさん、これから目標にしているサロンオーナーさんのためのグループコンサルです。

・「プレミアムグルコン」内容、開催日、参加費、定員などの説明ページ

・プレミアムグルコンのご感想はこちら(こちらも有料のサイトです)


☆セミナー


●自宅サロン、プライベートネイルサロンのオーナーさんのための理想のサロンが作れるようになるセミナー

・申込サイトはこちら。2018年から同じ内容のセミナーを定期的に開催します

・このセミナーにご参加頂いた方の感想はこちら

●スタッフさんがいるサロンオーナーさんのためのセミナー

・申込サイトはこちら


90日ネイルコンサルを受けるとこうなる事ができます。

90日間でサロンの方向性が明確なります
90日間でサロンの問題点、課題が明確になります
90日間で必要な行動プランがつくれるようになります
90日間であなたのサロンの基礎を作れるようになります
90日間でうまく行くための計画と準備が出来るようになります

90日間で成功するネイルサロンの基本がわかるようになります
90日間うまく行かない原因が明確になります
90日間でサロンがうまく行くための必要な事が明確になります

90日間であなたの「楽しい!幸せ!」のきっかけを手にすることが出来ます



【おためしコンサル】
90日ネイルコンサルを受ける前に、こちらで、わからない事、不安な事をご相談頂けます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります