【DVD50%オフキャンペーン】ネイルサロンでリピート率あがるカンタンな方法 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。




● 【DVD50%オフキャンペーン】ネイルサロンでリピート率あがるカンタンな方法


こんにちは門馬です。

2018年3月からスタートしました「ネイルサロン経営DVD50%オフキャンペーン」

今回は、リピートのお客さまを増やして、安定したサロンづくりをしたいネイリストさんへオススメの「【改訂版】ネイルサロンで「次回予約」が簡単に取れるようになるセミナーDVD」 



このDVDはこんな方にオススメです。


● 次回予約をカンタンに頂く方法を知りたい方
● リピート率を上げたい
● 安心安定したサロン経営をしたい方
● 集客に悩みたくない方


こちらのDVDをご購入のお客さまの声をご紹介します。


=====

自分の中で最も苦手としているマインドが深く関わっていました。既存のお客様が再来してくださる為に、自分は何をすべきか?ここを考えながら改めてDVDを見ていたら、参加したセミナー時には気付けなかった事に気付かされる点がいくつもありました。

=====

DVD冒頭から、「適切な料金設定が出来ているか不安だ」というお話に対し、大きく頷いてしまいました。これ以上安く出来ない値段で基本メニューを設定していても、「高い」と言われてしまうと、こんなに安いのにどうして高いと言われてしまうんだろう?と悩んでいました。

=====

「次回予約が埋まっていない人程、遊んでいる」という先生の言葉にグサッときました。予約が空いているからこそ、やるべき事が沢山あるのに、なぜやらないのか?自分に対するあまえ・・だったと思います。

=====

〝大切にすべきは常連様〟〝ノウハウよりも意識〟当たり前の様な、これらの事がわかっている様でわかっていなかった気がします。もっと大切な常連様に喜んでいただける様なサービスを提供したいと思います。

=====

断られるのも選択肢!お客様の為にオススメして断られるなら、自分は何も傷付かない!と思うようにしてから、だいぶ気持ちが楽になりました

=====

沈黙になるのが怖くて、こちらから話してしまっている部分があるなぁと改めて気付きました。沈黙も怖くない!明日から沈黙になる事を恐れず、接客できそうです・笑

=====

私は、何が何でも、次回の予約をもらう、使命感のような思いで、お勧めしてましたすみません、間違えてました怖かったでしょうね、うざかったでしょうね(; ;)

=====

お客様への優しさや誠実さが次回予約に繋がって、安定的なサロン経営に繋がるのだなと再認識しました。きちんとメリットをお伝えして、気持ち良く次回予約を頂けるような接客が出来るように気持ちを改めて明日からお客様を迎えたいと思います。

=====

こちらの内容は今私がリピートのお客様を増やしていく課題として重要な内容でした。売上は再来客数に比例する。安定しているサロンにするには再来のお客様を増やすことだと気付けました。

=====

DVDにあるように「真の価値の提供」=お客様満足できたという感情を引き出すことが果たしてできているのだろうか。接客をもっと見直さなければならないと思いました。新規のお客様の次回予約もそうなのですが、これまで次回予約を頂いてお越しくださっているリピートの常連のお客様もこれがあたえり前と思ってはいけない。まだほかに喜んで満足していただけることはないかと常に考えて自分の接客も進化させていきたいです。

=====

次回予約を断られるとショックというかプレッシャーがありました。でもお客様に対し施術も接客もベストを尽くした上での結果ならしょうがない。と思い、もちろん前向きに考え「お客様に喜んでいただけるサロン作り」が次回予約につながるとやはりここに尽きるんだと思いました。

=====

DVDで復習することによって、セミナーに参加させて頂いた時から更に、内容を深く読みこめました。DVDを見る度、自分の今までの考え方の傲慢さに気が付き、凹みました。。今気づけたことを、忘れないように、また復習しようと思います。

=====

料金を確認してから施術、という所では、以前はこれくらいいいかな・・・と甘んじている所がありましたが、最近は時間と料金の確認は施術前に言えるようになってきました。自分がお客様だったら、やはり一番気になる所です。そこの不安を取り除き、安心して施術を受けて頂けるようにこれからも気を付けようと思います。

=====

次回予約のメリットに関しては、上手く伝えられていないと思います。次回予約のメンタルブロックがまだあるのだと思います。しっかりお客様から見たメリットをお伝えできるようになりたいと思います。

=====

最初に、DVDを観た時は、「最初から次回予約を頂くつもりで、接客に入る」という所だけが印象に残り、どうしたらお客様がまたお越し頂けるか、もっとも重要な所を理解できていませんでした。すべてはお客様のため、そこに尽きると思います。

=====

当たり前のことなんですが、接客態度は本当に重要ですね。接客態度の悪いお店には行きたくないですよね。今回、DVDを見ることで、本当に大切なことを改めて見直すことができました

=====

もう何度もセミナーやセッションなどで勉強している再来客を作る事がいかに大事かという事。ただ、その事は分かっていてもいかにお客様に喜ばれるサロン作りをどれだけ出来ているのか、そこに尽きるという事をこちらのDVDで学ばさせて頂きました。

=====

まだまだ甘ちゃんで弱い自分がいるので、このようにセミナーDVDを見ると喝が入りやらなければ!という気持ちになります。月に数回DVDを強制的に見る時間を作らなければだめですね(笑)すぐに気持ちがぶれそうになりますので。

=====

DVDを見て、私はお客様のためにと言いつつ自分やスタッフの売上のことばかりを考えていたような気がします。自分、ちょっとがつがつし過ぎて怖いなぁと思いました。自分の為に次回予約を勧めてた部分はなかったのかなと。

=====

DVDで先生がおっしゃってた、「お客様に予約お早めに取らないと、お席が埋まっちゃいますよ。なんて意地悪な言い方なんでしょうね」というお言葉 耳が痛かったです。。うちのサロンで結構飛び交ってました。予約枠取れないなど思いっきりあおっていました。本当感じ悪いですよね。お客様に無理に予約をさせていたのかなと思い反省しました

======

「次回予約を頂く」ということは結果論ではなく最初から全力で接客するという意識。わかっていたつもりではいたのですが、行動に伴っていなかったと反省です。

=====

既存のお客様を大事にすることが1番ですと、DVDで見た時も、大事にしてるし、これ以上どうやって?なんて思っていました。どうして大事ににするのか?私はこの部分がごっそり抜けていました。そのくせ、閑散期に入るとやばい!どうしよう!と焦っていました。

=====

アップセル、クロスセル、ダウンセルはネイリストなら知っておきたいテクニックですね。繁忙期はアップセル、クロスセルを意識して、閑散期はダウンセルを意識する。特にダウンセルは準備が大事だし、閑散期の売り上げがさがらないように、お客様のために、用意しておくこと大事だとわかりました。

=====

ご来店の前から、お客様に喜んで頂く自分のベストな接客を心がけること。そして、お客様に本当に喜んでもらって、また来たいと思ってもらうこと。お客様のために、次回ご来店のメリットをしっかり伝えること。そのことが、お客様に愛されるサロンの仕組みづくりになることをしっかり意識して、今日もサロンワークを頑張りたいと思います!

=====

DVDを見れば見るほど、理解が深まる感じがしていきます。大事なことを何度も先生がおっしゃってくださるので、復習が何度もできています。そして、何をすべきかどんどんクリアになっていく気がします。次回予約がギャンブルではなく、結果論ということに驚きできした。でもすごく納得です。次回予約を取れるときは次回のアートのことや、これからのケアのことを話したときにお客様の方から次回はいつに来たらいいですか?と、言ってくださることが多いです。

=====

スタッフにも次回予約をバンバンとる方がいるのですが、わたしもどこを真似したらいいかもわかりませんでしたし、他のスタッフにどのように指導したらいいかも分かりませんでした。ですが、このDVDをみてやっと理解しました

======

わたしも徐々に次回予約の本質が分かってきたつもりでしたが、まだ節々のところで、次回も担当するという気持ちの伝え方が足りなかった気がいたします。それと、やはりまだ「自分のために次回予約をとる」という気持ちが大きかったため強引かな、嫌われるかなというメンタルブロックがありました。これはとっても大きい気づきでした。

=====

このDVDをみて、リピートする方法、次回予約を理解できたので、どのように指導したらいいか分かったような気がいたします。

=====

不安を自信に変える方法として、自分自身の売りや強みを正しく理解するということが大事ということもすごく腹落ちしました。ここもすごく指導しにくいところで、自身の売りや強みは何だと思う?と聞いたとき「理想」をいうスタッフがすごく多いことに違和感を感じておりました。DVDを見てやはり間違えていたと確信しました。お客様の中に答えがあるということです。

=====

サロン経営でも、売りたいメニューを作って、売れないということがあり、これはサロンの強みと売りを理解していないんだと思いました。たいがいそういうときは焦っているときか、欲がでているときです。ほんとに今回のDVDを観て、とても勉強になりました。見ればみるほど、全部がつながり、理解が深まっていきます。

=====


これらのご感想を頂きましたのは、こちらのDVDです。

【改訂版】ネイルサロンで「次回予約」が簡単に取れるようになるセミナーDVD

《こんな方にオススメ》

● 次回予約をカンタンに頂く方法を知りたい方
● リピート率を上げたい
● 安心安定したサロン経営をしたい方
● 集客に悩みたくない方







次回予約を頂いて、集客に悩みたくないオーナーさんに選ばれています。

安定したサロン集客を目指しているネイリストさんに人気のDVDです。




2018年3月 ネイルサロン経営DVD50%オフキャンペーンはこちらから





利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。