もっとちゃんとサロン運営をしたい、売上をあげたい、お客様に喜んでもらいたい、と思い | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● もっとちゃんとサロン運営をしたい、売上をあげたい、お客様に喜んでもらいたい、と思い

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

90日ネイルコンサルのメンバーさん達のアンケートをご紹介させて頂いています。

今回ご紹介させて頂くメンバーさんは、90日ネイルコンサルの「ベーシックプラン」のメンバーさんです。

こんばんは。お世話になっております。アンケートの返答を送らせていただきます。

1,このコンサルを申し込んだ(継続している)理由は、なぜですか?

1番最初に門馬先生のことを知ったのは、自サロンで値上げを検討していた時にブログに辿り着きました。

ブログを読み込んでいく中で、いかに自分が甘えた考えで自宅サロンをやっていたかを思い知りました。

もっとちゃんとサロン運営をしたい、売上をあげたい、お客様に喜んでもらいたい、と思いコンサルを申し込みました。

自分自身の意識も変わりましたし、売上も上がり、更にもっと良くしていきたいのでコンサルを継続しています


2,このコンサルで、どんな成果を得ることが出来ましたか?(具体的にお書き下さい)

何よりも意識がガラリと変わりました。

どうしたらお客様に喜んでいただけるか?お客様が心地良いと感じられる接客とはどんなものか?ポップやブログの書き方、デザインボードでさえもお客様目線で考えていくこと。

コンサルを申し込む前でも自分なりに考えていたつもりではいましたが、どこかで自分にとって都合の良いようにしていたと思います。

本当の意味でお客様のためを思って行動をすることが出来るようになりました。

そうするとお客様の再来も増え、売上も上がり安定してくるようになりました。年計は前年に比べて約120万円ほど高い売上を上げることができました。


3,このコンサルは、あなたにとってどんな価値がありますか?

売上ばかりを考えていると、ついつい自分よがりな考えになってきてしまいますが、お客様目線や感謝の気持ちを持つという1番大切ことを忘れずにいられます。

そして月に一度のセッションでは、モヤモヤしていた自分の考えが先生と話すことで明確になり、やるべきことがハッキリするので自信を持って行動に移すことができます。

1人でサロン運営していく上で不安に思うことも客観的に考えることができる貴重な価値ある存在です。


4,このコンサルがもっと、良くなるために、あなたの忌憚なきご意見を聞かせて下さい。

今のままで充実満足しています。

疲れが出て、やるべきことが出来ないでいると、ストレスが溜まり、しんどいな…と時々感じる時はありますが、セッション後は気持ちがリセットされ、頑張ろう!という気持ちが湧いてきます。

チャットワークで他のメンバーさんのポップやデザインボードを見ることができて、良い刺激を頂いています。


5,これからこのコンサルで、どんな事を達成したいですか?

何度来てもやっぱり最高!、とお客様に感動していただけるようなサロンを目指していきたいです。

今、現在は家族との時間も大切にして、仕事とプライベートどちらも充実しています。

とても有難い状況なので、そのことに感謝してつつ、楽しみながら売上も上げていきたいと思っています。

欲張りな目標かな〜、とは思いますが達成したいと思います。

以上です。今後ともよろしくお願いいたします。


こちらのメンバーさんも素晴らしい成果を出してくださっています。


新しいコンサルティングの募集は、3月31日で終了です


「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」

限定募集のお席はあと僅かです。

※ 「3月限定コンサル」と「90日ネイルコンサル」コースの違いについてはこちら