テーマ:


● ネイルサロンの年商が204万円もアップした実績

こんにちは門馬です。

本格的な今年のプランについて、個別コンサルが始まっています。

今年の方向性が決まってきます。

メンバーさん達には、2018年の年間計画表もご提出いただいて、さらに、2018年の結果を出すためのプランを一緒に考えています。

そこで、今回は、2015年から、2016年にかけて、1年間で200万円以上の売上を伸ばしているメンバーさんの実績をご紹介しましょう。


ネイルサロンで1年間で年商を200万円以上伸ばした実績



まずは、こちらのメンバーさんの、3年間の年商のデーターをご覧ください。



こちらのメンバーさんは、2015年7月から90日ネイルコンサル「ベーシック」にお申し込み頂きまして、

その結果

コンサル入会前の2014年の年商が372万円

90日ネイルコンサルベーシックプラン入会後2015年の年商が479万円

90日ネイルコンサルスタンダードプランランクアップ後2016年の年商が683万円

となっています。

2014年の年商372万円から、前年比128%の107万円アップで2015年の年商が479万円、

2015年の年商が479万円から、前年比142%の204万円アップで2016年の年商が683万円

コンサルを受けて頂いてから、初年107万円アップ、2年目は、なんと204万円のアップとなっています。


ネイルサロンで年商を200万円以上伸ばして600万円以上売り上げる秘密


まずは、こちらのメンバーさんの個別セッションの振り返りをご紹介させて頂きます。

個別セッションで、どんな事をお伝えしているのか?どんな気付きがあったのか?ぜひ、参考にして頂きたいと思います。

本日はセッションありがとうございました。振り返りを送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

【セッション振り返り】

2015年7月からコンサルを受け始め徐々に売上を上げることができ、2016年はその足固めをするような1年だったなと今振り返ると思います。

昨年の売上の数字は、先生からは「ーーさんの元々持っている実力」と何度か言われてきましたが、それが実際に具現化できた1年だったのだろうなと改めて思いました。

そして2017年。今年は昨年夏から言い続けている80万円をいよいよ達成し、それを越すための1年にしていきたいと思います。

 今回のセッションで先生からは「これまでと同じ努力ではこの壁を越すことはできない」と言われましたが、本当にその通りだと思います。

1年間やってきて、できなかったことややろうと思ったことすべてを今年は1人でやる覚悟が必要。

そして当たり前ですが、覚悟をした上でそれらをきちんと行動に移さなければなりません。

「行動がすべて」という先生の言葉に大きく頷かされました。まさに「言うは易く行うは難し」ですね。

実際に1年間先生に言われたことをやってきましたが、振り返るとやはりできていないことも多かったなと痛感します。

これも、フットのデザインを作っていなかった、お客様にお見せしていなかった…。先生にまたしてもズバリと言い当てられました。

これも「ちょっと忙しかったから」とか「ハンドのデザインを見せてフットにもアレンジできますよと言えばいいか」…とか、自分に言い訳をしてさぼった結果です。
 
今年さらなる上の売上を上げていこうということは、こうしたことも言い訳せずに「すべてやる」ということ。

「かなりきついと思いますよ」とは先生には言われましたが、自分としては挑戦したい、やってみたいという気持ちの方が強いので、ここで「やります!」と宣言したいと思います(笑)。

ただ先生にも心配をされた加齢による体力の問題もありますので(笑)、その辺りは私らしくストレスを溜めずに何よりも「楽しんで」取り組んでいきたいと思います。

 今年の目標は「サロンに来ていただいたお客様全員に幸せな気持ちになってお帰りいただくこと」。

このことを念頭に置き、お一人お一人に丁寧に接していき必ず満足していただくこと。

そしてお客様に楽しんでいただくための準備を計画的にきちんと進めていくこと。こうしたことをコツコツと、今年も素直に取り組んでいきたいと思います。


 そして今年は同時に、プレイヤーとしての視点だけではなくマネージャーとしての視点も併せ持って仕事をしていきたいと思います。

そうした中で今後スタッフを迎え入れてやっていくということを真剣に考える年にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

(行動リスト)
・フットデザインを早急に
・フットケアおすすめPOPの作成
・メルマガの配信
・ブログの書き方統一、2ショット掲載
・春デザイン作成


ご紹介させて頂きました。ありがとうございます。





そのためには具体的に何をしていくのか?という事の前に、まずは、心構え、考え方、意識の在り方を高めている、確認している。という感じの振り返りだったと思います。


「自分のために売上をあげる」では、うまく行かない


なぜ、こちらのメンバーさんが、1年間で、100万円、200万円と確実に売上を伸ばして行っているのか?というと、

セッションの振り返りにも、その明確な理由が書かれています。


 今年の目標は「サロンに来ていただいたお客様全員に幸せな気持ちになってお帰りいただくこと」。

このことを念頭に置き、お一人お一人に丁寧に接していき必ず満足していただくこと。

そしてお客様に楽しんでいただくための準備を計画的にきちんと進めていくこと。こうしたことをコツコツと、今年も素直に取り組んでいきたいと思います。



全ては、この言葉に集約されています。

全て、この意識でサロンワークに関わって頂きました。

その結果が、今回ご紹介させて頂いた結果です。


売上をあげるために一番重要な事は、「経営者としての心の在り方(マインド)」です。

つまり、「ネイリストとして、お客さまに喜んで頂く」という心構えです。

そして、二番目に大切なことが、「お客さまに喜んで頂くために、何をするのか?(ノウハウ、手法)」という事です。


この、「在り方」と「ノウハウ」は、左右一対の車輪のようなものです。

2つのバランスが整って、初めて、効果が出ます。

マインドだけが大きくて、具体的な方法が実践されていなければ、欲しい結果を手にする事は出来ません。

逆に、売り上げる方法ばかりを追いかけて、マインドが「相手のため」ではなく「自分のため」だけであった場合、やはり、お客さまからの支持を頂く事は難しいでしょう。

このように、

90日間繁盛コンサルでは、一人一人のメンバーさんごとに、目標を達成するために必要な事を、個別にアドバイスさせて頂いているので、素晴らしい成果を手にしてくださっています。

90日間繁盛コンサルでは、つねに

・なぜ、売上が上がる(下がる)のか?

・どうすれば、売上を上げることが出来るのか?

・売上が上がらない原因はなにか?

・売上をあげるために、何をすれば良いのか?


正確なデーターから、これらの答えを見つけ出し、メンバーさんと一緒に成果を出すために、協力し合っています。

コンサルメンバーさん達の夢は、私の夢です。

私の目標は、コンサルメンバーさん達の目標達成です。

私とコンサルメンバーさん達とは、運命共同体なのです。


コンサルメンバーさん達の笑顔のために、私も全力で関わっています。

今回ご紹介させて頂いたメンバーさんの、セッションの振り返りは、相当に深い気付きや覚悟が満載です。

ぜひ、40代のネイリストさん、80万円を目標にしているネイルサロンオーナーさんに、お読み頂きたい素晴らしい内容だと思います。

参考にして頂ければと思います。


今年から、一緒に始めませんか?

絶賛募集中です!

利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。