【DVDの感想】もう一度ツールDVDを見てPOP制作頑張りたいと思います。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
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● この8月で過去最高売上です!!やりましたー♪

こんにちは門馬です。

コンサルメンバーさんの例を、ご紹介します。

昨年8月のご報告です。

門馬先生こんにちは。
お世話になっております。

8月の月報を送らせて頂きます。

総売上・・・¥368138
新規客数・・・7名
総客数・・・28名
客単価・・・¥12882

ハンド→17名 ¥160326
フット→4名 ¥44452
ハンド&フットキャンペーン→7名 ¥155908

次回予約→28名中22名(新規→7名中6名)

8月目標
総売上・・・¥350000
新規客数・・・5名
総客数・・・35名
客単価・・・¥10000

振り返り

この8月で過去最高売上です!!やりましたー♪

ありがとうございます!

8月はお盆休みがある事でとっても不安でどうなるやらソワソワして、弱気になる時がありましたが目標売上を達成する事が出来てとても嬉しいです。

キャンペーンもキャンセルが2件ありましたが、7名の方にご利用頂き、ご満足してもらえて良かったです。

目標の総客数を達成出来なかったですが、ハンド&フット同日施術で単価もアップしたことが達成出来た要因かと思います。

あと、お休みを頂けた事によって私自身がリフレッシュでき、サロンワークもしっかり取り組む事が出来てモチベーションアップにも繋がりました。

秋のハンドとフットのチップボード制作も出来て、お客様も秋の意識をして下さり、秋仕様に変えられる方も増えました。

◆できなかった事

秋に向けてのPOPの制作とアンケートのPOP制作が出来ませんでした。

ここで私は、POPの制作が苦手なんだ!と気付きました。

おざなりになっていてはだめだ。苦手だからやらないはNG!

お客様に綺麗になって感動してもらうため!喜んでもらえるように、頑張りたいと思います。

もう一度ツールDVDを見てPOP制作頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

9月目標

総売上・・・¥350000
新規客数・・・3名
総客数・・・35名
客単価・・・¥10000

行動プラン

・秋キャンペーンのお知らせをDMやブログ、ライン@でお知らせする。

・キャンペーン、ケアのお手入れ、フットネイルなどのPOP制作。(この夏フットネイルをされた方へ)

・9月もフットネイル、ケアを進めて必要性などをお伝えしお客様が『やりたい!やらなきゃ!』と意識してもらえるようにアプローチする。

・基本のチップボード見直し

・ハロウィンデザインの制作

9月は売上が落ちる閑散期でもあるので、敢えて私の意識を高く持った目標設定です。

私意識が下がるとお客様の意識も下がる!

なので、そのための計画 準備 行動を正しく行いたいと思います。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。


こちらのメンバーさんは、今年3月に90日ネイルコンサルにお申し込み頂いたのですが、

当時申し込む前の2月の売上が11万円、3月の売上が13万円でした。

90日ネイルコンサルにお申し込み頂いて、わずか8月までの5ヶ月間で、売上が3倍の36万円を達成されています。


どうして、この短期間にこれだけの実績を出すことが出来ているのでしょうか?

その理由は、今回の振り返り、8月の月次報告にも書かれています。

彼女が、書かれている「敢えて私の意識を高く持った」という事です。

意識が変わって、行動が変わったから、結果が変わった

という事です。


8月の月次報告でも、書かれているように、

「もう一度ツールDVDを見てPOP制作頑張りたいと思います。」

こちらの方からお送り頂いた、ツールDVDの感想も、ご紹介いたしますね。

ネイルサロン集客ツール、売上アップツールの効果的な使い方DVDの感想を送らせてもらいます。


ネイルサロン集客ツール売り上げアップツールの効果的な使い方セミナーDVD

率直な感想を一言で言わせて頂くと、凄いです!

内容が濃すぎてしばらくまとまりませんでした。

なぜもっと早く見なかったのか・・・

と後悔しながらも、見せて頂いて良かった!

このDVDを購入して良かった!

こんな情報量がわかりやすく、凝縮されているなんて思ってもみませんでした。

自分の状況と照らし合わせ、環境作りが出来ていなかったです。

今の私には何が足りないのか、何をしなければならないのか。

上手くいく方法を知らずに、環境作りが出来ていないのに、いろんな事を試しても無駄だという事がはっきりわかりました。

ここでDVDを見ていなかったら、、、と思うと恐ろしです。

いつ、どんな事を、どんな風にするか。
誰に、何を何故、どのように伝えるのか。

タイミングが大切だという事。

その時期に行う、計画 準備 行動をいかに正しく理解出来ているか。

もう、全くもって的外れな事をやってしまっていました。

立っている土俵が違う単価の低い大型サロンと私のサロンを比べて落ち込んで、値引きをしようとしたり、ターゲットを明確に出来ずブレッブレで集客に頭抱えて大金叩いて・・・

泣けてきました。

何度広告を折込して失敗したか。
何度集客出来ないチラシを作ったか。

これは自分自身の勉強不足であり、無知であったという事ですね。

でも今ここで、理解しました。

欲深かったな、私。

そりゃ、来ないよな!!と。

そして、初心を思い出しました。

私は何故門馬先生のコンサルを受けたい!
受けよう!と思ったのか・・・。

全てにおいて納得できる先生のお言葉。

最後の最後の、最後の投資だと思い泣きながら申し込んだ理由を書いたのを思い出しました。

オープン当初マーケティングやブランディング、なんだそりゃと思っていましたが、先生のDVDを見て何度も出てくる言葉で理解出来るようになってきました。

寧ろ、理解しなきゃいけない!
知ってなきゃ、お客様に喜んで頂けない!

でないと、大好きなお仕事続けられない!

と危機感を持ちました。

【経営学だなんて学んでないし!
わからないし!
私、ネイリストだし!!
ネイルの事しか学んでないし!】

で、終わらせてなくて良かったです。

傲慢だった、私であります。

門馬先生とコンサルメンバーさんとの出会いが有難い事で、それが私の意識を変えたきっかけだと思います。

目的意識を明確にする事!

何のための計画 準備 行動なのか。

お客様目線とはなにか?

わかっていたつもりでしたが、わかっていなかったです。

POPやチップボードの重要さ。

それが、必要不可欠な理由。

学ばせて頂きました。

本当にありがとうございます。

上手く感想が書けなかったかもしれません。

下手くそな文章ですみません。

お客様に喜んで頂けるよう、これからの計画 準備 行動をしっかり行いたいとおもいます。


行動リスト
・名札を作る
・POP(告知系 説明系)制作
・ブログメンテナンス
・年間計画表制作


このようなご感想を頂いています。

この感想通り、意識が変わって、正しい行動ができているので、欲しい成果を手にしてくださっているという事です。

90日ネイルコンサルのメンバーさん達が、しっかりと欲しい結果を出してくださっている背景には、このようなことを、実践頂いているという事実があるという事です。

正しい判断と正しい行動は、決して、自分を裏切らないという事です。

私の親友から頂いた言葉です。

「夢は決して逃げない、逃げるのは、いつも自分」

意識を持って、取り組んで行きましょう。

私は、貴女のお役に立てているでしょうか?

あなたの夢が叶うことが、私の夢です。



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