【会員サイト】コンサルメンバーさんインタビュー動画の感想を頂きました | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


●【会員サイト】コンサルメンバーさんインタビュー動画の感想を頂きました

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

ネイルサロンの経営について、いろいろな情報をご提供しています。

無料のメルマガ、メールセミナー、このアメブロなどです。

この他にも、有料ですが、会員サイトがあって、その会員サイトには、会員の方しか見る事の出来ない限定動画なども配信しています。

今回は、コンサルメンバーさんから、会員専用動画の感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます


動画セミナーの感想を送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

◎川副さん


とにかく「人」に興味をもっていらっしゃることが印象的でした。

興味があるので、いろいろ聞きたくなり、真剣にお客様のお話を聴いていらっしゃるのが想像できます。

「お客様」というより一人の「人間」として、親身に寄り添って接していらっしゃるんだろうな、と感じました。

お客様にもそれがきちんと伝わり、愛し愛されるネイリストさんなんですね。お客様にとって、川副さんはネイリスト以上の存在なのだと思います。

共感できる部分が多く、「やっぱり接客が大事!」と改めて感じさせていただきました。

また、大変苦労されていて、それを乗り越えてきたからこその成功があるんですね。

ゆるぎない芯の強さと人(お客様、スタッフさん)への優しさを感じました。

諦めずに続けることの大切さも学ばせていただきました。


◎佐々木さん



意思が強く、しっかりされている佐々木さんなので、お子様がいらしてもサロン運営をきちんとされていて、スタッフさんの問題も向き合って解決されて、やはりさすがだなと思いました。

サロン内のPOPやチップボードがきちんと見やすく掲示されていて、見習いたいと思います。

手描きのPOPやニュースレターがお客様との「コミュニケーションツール」という視点に衝撃を受けました。

お客様とのコミュニケーションツールの一つと考えて、POPなどにも取り組んだ方が、より気持ちを込めて作成できそうです。

お客様の心に響くものが出来そうです。

また、スタッフの育て方接し方に、佐々木さんのビジョンの高さ、気持ちの大きさを感じました。

お給料や休暇の面でも、スタッフさんにとってとても働きやすそうで、常に前向きな気持ちでお仕事ができそうですね。

いざ、私自身がスタッフを雇えるまでなった時には、是非お話を伺いたいです。


◎渡部さん



カリスマ性があって明るく魅力的な渡部さん、動画をずっと笑顔で見ている自分に気づき、渡部さんに会いにいらっしゃるお客様も、思わず笑顔になって明るい気持ちになるんだろうな、とまず一番に思いました。

失敗談のお話で、「ネイルをきれいにしてあげてるという気持ち」があった、とありましたが、それをきちんと分析されて認めたことに、今の気遣いと優しさ溢れる渡部さんがあるんですね。

また、データを細かくきちんと取られていること。

やはり客観的にサロンの状況を把握、理解するには大切なんだと改めて思いました。

次回予約についても理想的な形で、時間の使い方なども目指したい部分です。


今回、ご感想をお送り頂きましたのは、来週会員サイトで、ご自身のインタビュー動画をご紹介します。

宮さんです。




宮さんも、プライベートサロンで、エステ、リフレ、ネイルと複合型のサロンを経営されていて、お一人で70万円オーバーの売り上げを上げています。


こちらの「愛されネイリストさんのためのお悩み解決コミュニティ」会員サイトでは、毎日わずか100円でネイルサロン経営について満載の情報が見る事が出来ます。

ぜひ、この会員サイトの会員さんになって、あなたのネイルサロンも売上アップ!集客アップ!しませんか?

会員サイトは、登録しますと1週間無料でお試し頂けます。