●【会員サイト】コンサルメンバーさんインタビュー動画の感想を頂きました
こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。
ネイルサロンの経営について、いろいろな情報をご提供しています。
無料のメルマガ、メールセミナー、このアメブロなどです。
この他にも、有料ですが、会員サイトがあって、その会員サイトには、会員の方しか見る事の出来ない限定動画なども配信しています。
今回は、コンサルメンバーさんから、会員専用動画の感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます
動画セミナーの感想を送らせていただきます。よろしくお願いいたします。
◎川副さん
とにかく「人」に興味をもっていらっしゃることが印象的でした。
興味があるので、いろいろ聞きたくなり、真剣にお客様のお話を聴いていらっしゃるのが想像できます。
「お客様」というより一人の「人間」として、親身に寄り添って接していらっしゃるんだろうな、と感じました。
お客様にもそれがきちんと伝わり、愛し愛されるネイリストさんなんですね。お客様にとって、川副さんはネイリスト以上の存在なのだと思います。
共感できる部分が多く、「やっぱり接客が大事!」と改めて感じさせていただきました。
また、大変苦労されていて、それを乗り越えてきたからこその成功があるんですね。
ゆるぎない芯の強さと人(お客様、スタッフさん)への優しさを感じました。
諦めずに続けることの大切さも学ばせていただきました。
とにかく「人」に興味をもっていらっしゃることが印象的でした。
興味があるので、いろいろ聞きたくなり、真剣にお客様のお話を聴いていらっしゃるのが想像できます。
「お客様」というより一人の「人間」として、親身に寄り添って接していらっしゃるんだろうな、と感じました。
お客様にもそれがきちんと伝わり、愛し愛されるネイリストさんなんですね。お客様にとって、川副さんはネイリスト以上の存在なのだと思います。
共感できる部分が多く、「やっぱり接客が大事!」と改めて感じさせていただきました。
また、大変苦労されていて、それを乗り越えてきたからこその成功があるんですね。
ゆるぎない芯の強さと人(お客様、スタッフさん)への優しさを感じました。
諦めずに続けることの大切さも学ばせていただきました。
◎佐々木さん
意思が強く、しっかりされている佐々木さんなので、お子様がいらしてもサロン運営をきちんとされていて、スタッフさんの問題も向き合って解決されて、やはりさすがだなと思いました。
サロン内のPOPやチップボードがきちんと見やすく掲示されていて、見習いたいと思います。
手描きのPOPやニュースレターがお客様との「コミュニケーションツール」という視点に衝撃を受けました。
お客様とのコミュニケーションツールの一つと考えて、POPなどにも取り組んだ方が、より気持ちを込めて作成できそうです。
お客様の心に響くものが出来そうです。
また、スタッフの育て方接し方に、佐々木さんのビジョンの高さ、気持ちの大きさを感じました。
お給料や休暇の面でも、スタッフさんにとってとても働きやすそうで、常に前向きな気持ちでお仕事ができそうですね。
いざ、私自身がスタッフを雇えるまでなった時には、是非お話を伺いたいです。
意思が強く、しっかりされている佐々木さんなので、お子様がいらしてもサロン運営をきちんとされていて、スタッフさんの問題も向き合って解決されて、やはりさすがだなと思いました。
サロン内のPOPやチップボードがきちんと見やすく掲示されていて、見習いたいと思います。
手描きのPOPやニュースレターがお客様との「コミュニケーションツール」という視点に衝撃を受けました。
お客様とのコミュニケーションツールの一つと考えて、POPなどにも取り組んだ方が、より気持ちを込めて作成できそうです。
お客様の心に響くものが出来そうです。
また、スタッフの育て方接し方に、佐々木さんのビジョンの高さ、気持ちの大きさを感じました。
お給料や休暇の面でも、スタッフさんにとってとても働きやすそうで、常に前向きな気持ちでお仕事ができそうですね。
いざ、私自身がスタッフを雇えるまでなった時には、是非お話を伺いたいです。
今回、ご感想をお送り頂きましたのは、来週会員サイトで、ご自身のインタビュー動画をご紹介します。
宮さんです。
宮さんも、プライベートサロンで、エステ、リフレ、ネイルと複合型のサロンを経営されていて、お一人で70万円オーバーの売り上げを上げています。
こちらの「愛されネイリストさんのためのお悩み解決コミュニティ」会員サイトでは、毎日わずか100円でネイルサロン経営について満載の情報が見る事が出来ます。
ぜひ、この会員サイトの会員さんになって、あなたのネイルサロンも売上アップ!集客アップ!しませんか?
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