スタッフさんが、五月病で辞めないようにするために | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。






● スタッフさんが、五月病で辞めないようにするために

こんにちは 門馬です


5月のこの時期は穏やかで良い季節ですが、

じつは、5月は新入学生や新入社員、新人スタッフさんにとっては、環境の変化などで、

精神的に不安定になりやすい時期でもあります。

最近は、メンタルヘルス(うつ病)の発症率も高くなっていますので、この時期、五月病に限らず、サロンオーナーさんは、スタッフさんの精神衛生には、とくに気を遣う必要があります。

私も、コーチングの関わり方で、メンタルヘルスにおける対処法などの講演会をしていますが、

本当に、職場のメンタルヘルスは、大きな問題です。

ネイルサロンさんやエステサロン、美容室など、スタッフさんを雇用しているサロンさんにとっても、スタッフさんが辞めてしまうという問題は、深刻です。

サロン経営において、スタッフさんのサロン貢献度は、比較大きなものがあると思いますので、退職、離職における売上の低下は、最大限避けなければなりません。

私も、大量のスタッフが一気に辞めて、支店を閉店するハメになった経験があります。

ですので、スタッフが辞めるという経験は、本当に辛いということを、私自身、身を持って経験しています。

だから、そうならないためにも、スタッフさんを大切にした、関わり方をオーナーさんとしては、身につける必要がありますね。

では、

この時期、大切なスタッフさんを、五月病などで、失ってしまわないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

サロンオーナーさんとして、スタッフさんとの関わり方において、とても大切な事があります。

面接、採用から、スタッフさんとのコミュニケーション問題まで、スタッフさんとの問題についてもサポートしています。

スタッフさん問題は、客観視がとても重要ですので、コンサルティングは、とても効果的です。

サロン経営において、売上を上げる方法から、人材採用、人材育成、まで、幅広くサポートしています。


特に、サロンオーナーさんとしてのコミュニケーション能力を磨く事も大切です。

お客さまとのコミュニケーションはもちろん、スタッフさんのいるサロンオーナーさんに、とても大切な事をお伝えします。


スタッフさんが、五月病で辞めないようにするために、サロンオーナーとして、正しいコミュニケーション能力を身につけませんか?




【5月14日(火)スタッフ育成のセミナー開催します】
 
スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるための、サロンオーナーさんのためのセミナーです。
 
このセミナーに参加する事でこれがわかります
 
1,あなたとスタッフのコミュニケーションをよくする方法がわかります。
  
2,スタッフ育成について、なにから始めれば良いかわかります。

3,スタッフさんのやる気を引き出す方法がわかります
 
4,スタッフさんの売上を上げ、サロンの売上をあげる方法がわかります。



日々のやることが多すぎて、何から手をつけたら良いかわからない・・・というサロンオーナーさんに最適のセミナーです


スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるスキルを学ぶセミナー

開催日時:2019年5月14日(火)10時〜12時

会場:東京都中央区八重洲1丁目9-8 八重洲藤山ビル 2階
「ふれあいセミナールーム 八重洲4」

参加費:5,700円(税込)
お申し込みは、こちら


 

5月のセミナーについて詳しくはこちらから






「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」サロンコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ