「優良記事」【重要記事】ブログから新規のお客様の予約をコンスタントに頂く方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」

テーマ:


● 【重要記事】ブログから新規のお客様の予約をコンスタントに頂く方法

こんにちは 門馬です

以前書いたブログ記事

● 3月は、ブログにこれを書きましょう!

アクセスス数たくさん頂いています。皆さん、興味があるんですね。

アメブロが商業利用可になって、久しいですが、やはりブログは新規集客強いです。


4月、5月はお客さまの移動も多く、お客様もネイルサロンを探している方が多いです。

そういう意味では、

今の時期が新規客の獲得時期の最優良期間です。

そのためには

「ネット検索」

「上位表示」

「ブログがヒット」

「内容を見る」

「予約する」


この流れが、ブログ集客の極意です。

ネット検索に強いブログにする

タイトル:「地域名+ネイルサロン+サロン名+特徴」

ここは、一番大切です。出来ていますか?

「ブログの内容」

集客できるブログの内容は、「お客様の知りたい情報が、わかりやすく書かれている」という事です。

1,料金、メニューはいくらなの?

2,どんなネイルデザインが得意、おすすめなの?

3,どんなネイリストさんが担当してくれるの?

4,どんなお客様が利用しているの?

5,どんなサロンなの(雰囲気は?どこにあるの?営業日、営業時間は?)?

6,予約(方法)はどこから出来るの?


こういうことを、しっかり見せるブログが、集客できるブログの型です。

ここまでが、大切なポイントです。

では、具体的に、記事はどのように書けば良いのでしょうか?

コンサルメンバーさん達が、どうして毎月ブログから2~10名の新規客を集客しているのか?

特別に、皆さんに、その秘密を少しだけご紹介しますね。

お客様との2ショットの記事の書き方

正しい順番は

1,ネイルデザイン1枚(金額入り) 2枚載せるのは、しつこくなるので、おすすめしません。

2,2ショット画像(最大の笑顔で!)


です。

基本の書き方はこちら

ですね。

きちんと使い分けてください。

お客様を見せる記事の書き方

新規の方、アンケートを頂いた方は、2つのパターンで見せます。

【1】
1,アンケート
・画像
・テキスト
2,ネイルデザイン(金額入れない)


【2】
1,ネイルデザイン(金額入れる)
2,2ショット

このパターンがで2つ


出来れば、やめた方が良い見せ方


1,アンケートの画像
2,アンケートのテキスト
3,ネイルデザイン(金額あるない)
4,お客様との2ショット


これは、情報量が多すぎて、お客様に伝わりにくいので、


1,アンケートとネイルデザインを見せる

2,デザインと、2ショットを見せる


この2つのどちらかに、絞りましょう。

【NG編】

1,アンケート
2,2ショット

この見せ方の組み合わせは、

ネイルデザインが介在しないので、ネイルサロンの見せ方としては、伝わりにくいです。

やっぱり、ストーリーとしては、ネイルサロンなので「ネイルデザイン」をすることで、

「笑顔」「感想」があるわけですから、「ネイルデザイン」は、両方に共通して、必要です。

注意しましょう。


という感じです。

今日は、コンサルメンバーさんに、お伝えしている「有料級」のブログの書き方をお伝えしました。

4ー5月こそ、ブログで新規のお客様を集客するチャンスです。

ダラダラとランチの画像や集客に関係のない記事を書いている場合ではありません。

あなたが作ったステキな「ネイルデザイン」と

そのネイルで満足頂いている「お客様の笑顔」

あなたの充実した「最高の笑顔」


この関係を、しっかりとブログで見せて、アピールしていく時期です。



今の時期はシーズンの変わり目ですから、春夏のネイルデザインを見せながら、こういう記事を徹底的に書いていくのです

そうすれば、お客様が動きます。何が動くのか?

「感情」です。

「コンサルメンバーさん達が、どうしてブログから新規のお客様の予約をコンスタントに頂けるのか?」

その秘密の、一部をご紹介しました。

お客様目線で書くことができれば、ブログ集客は簡単です。

集客できるブログの書き方出来ていますか?

ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

こちらで、ネイルサロン経営の基本をお伝えしています。

「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」サロンコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ