【最新改定版】「お客様は、わからないサロンには行かない」 という法則 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● 【最新改定版】 「お客様は、わからないサロンには行かない」 という法則

門馬です

例えば、あなたがお店に行こうと思って、

ブログなどで、そのお店をきちんと調べて、営業時間とかかれているのに、定休日以外のはずなのに、

お店に行ってみたら、休みだった・・・。受付が終わっていた・・・。

予約受付時間内なのに、電話しても出ない。

営業日で空いているはずなのに、LINEで予約をしたら断られた・・・


そんなとき、「え~っ・・・」と思った経験ありませんか?

実は、ネイルサロンだけで無く、サロン経営で最も大切な事なんですが、

「お客様は、わからないサロンには行かない」という法則があります。

・営業時間(勤務時間)がわからない

・定休日がわからない

・どんなネイリストかわからない

・場所がわからない

・値段がわからない


これでは、行かないというより、「行けない」(笑)

これらが不明瞭なサロンには、お客様は行かないので、

集客できないんですね。


集客に困るわけです。

特に、

定休日を「不定休」にしていたり

営業時間が、実際の営業時間と違っていたり、

営業日のはずなのに、営業していなかったり

いつ空いているかがわからない、

お客様は営業しているはずの日程に、電話やLINEで予約をして、断られたり、希望の時間に予約が入らないと、ガッカリしてしまいます。

お客さまは、予約が可能だとわかった上で、電話やLINEで予約をして、確実に予約が入ることを確信して予約をしたいのです。

事前に予約の空いている日を確認したいのです。

ですから、お客様にわかりやすく、コンサルメンバーさんは、ブログやLINE公式アカウントなどで予約状況をお伝えしているんですね。




予約状況の記事やメッセージがとても重要というわけです。

実際に、予約状況をブログやホームページでお伝えしているコンサルメンバーさん

●江東区、東雲、豊洲、有明、お台場ネイル&アイラッシュサロン ネイルサロンブルーミンさん

●西八王子駅から徒歩3分 ネイルサロンエルナさん

●平塚ネイルサロン ネイルズシアムさん

●広島市西区草津新町ネイルサロンプロムナードさん


この他にもたくさんのコンサルメンバーさんが、予約状況をブログで告知しています。

施術出来る時間、担当出来る時間、予約を受けられる時間、

ネイルサロンの正確な受付時間、定休日は、ブログに明確にして告知しておいた方が効果的です。

そういうことが、お客様に優しいネイルサロンと認識して頂けるわけです。

これが、

お客様の立場に立った、お客様目線という事です。





こちらで、お客様に愛されるネイルサロンづくりをわかりやすくお伝えしています。

基本的な事ですが、とても大切な事をお伝えしています。

現在、メールセミナーは、全部で5講座を無料で配信しています。

ネイルサロン経営10日間メールセミナー 無料

●ネイルサロン集客力アップ10日間無料メールセミナー

●「成功する自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー

●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー

●ネイルスクール集客講座 あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法 10日間無料メールセミナー


一番人気の講座は、こちらです。

●ネイルサロン売上アップのための10日間無料メールセミナー