ネイルサロンの客単価が上がる!リピート率が上がる!セミナー開催いたしました〜 | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:
● 東京でセミナーでした

こんにちは 門馬です。

今日は、東京表参道のカルジェル モガブルック様の本社にてセミナーをしてまいりました。



「魔法のデザインチップボード」の正しい作り方と使い方についてお伝えしてきました。

ご参加頂きましたネイリストさんから頂きましたご感想をご紹介させて頂きます。

単色カラーのサンプルが必要と言うのは驚きました。

安めのサンプルは作っていたんですが、

基本になる単色カラー、クラゲ、フレンチのみをすぐ作りたいと思います。

お客さんの求めているもの、デザイン、金額等、自分が思っているより重要なんだな、と。

特に金額.ネットでの金額案内も確かに分かりづらいので書いていきたいと思います。




基本の作り方に忠実に作り直したいと思います。

12月に向けて早めに仕上げていこうと思います。いつもありがとうございます。

忘年会楽しみにしています




とても勉強になりました。今日の講習を踏まえて、今後いろいろ決めていきたいと思います。

まだ勉強中でサロン等、先の先になりますが、またこういう機会がありましたら参加したいなと思いました。




リフィールのメニューをうまく使いたいと思っていたヒントが見つかったきらしてよかったです。

以前からもも先生のセミナーに興味があり、いちど参加させていただきたいと思っていました。

今後のサロン形態について専門の方に、経営についていろいろご相談したいと思いました。

コンサルについて、いろいろご相談させていただきたいと思いました。




わかっているようでわからなかったことなど、知れてよかったです。

すぐに使えることばかりで、明日からどんどんサロンワークにいかしていきたいと思います。

聞くだけじゃなく、自分で制作して覚えることできるので、すごく、わかりやすく楽しく学べました。




チップボードの作り方の見直しができました。楽しく、安心して受けることができました。

ありがとうございました




サンプルチップから選んでいただくことが減ったので、ネットから選ぶことが多い。

サンプルチップを選んでもらいたい。

美容室併設なのでそこのお客様に働きかけるチップボード作りたい。リピーターや美容室の新規を増やしたい。

すごく勉強になりました。なんでシンプルデザインの作るのかなど。これから沢山作ろうと思いました。





話がわかりやすく聞きやすかったです。

今まで自分がしていて、やめたほうがいいことなどもよくわかりました。やれていると思っていたことでも、まだまだ足りなかったこともありました。

ほかのスタッフにもきちんと落とし込めるようにします。

九州にも来てください。





サロンの集客率を上げるため。価格競争に対する集客、集客率up、顧客確保。

お客様に対する見せ方がわかりました。わかりやすく説明していただけました。



今まで客単価を上げるために、高い値段のものを増やしたりしていましたが、

今回のセミナーを聞いて安いものと高いものを用意しようと思いました。

チップボードを活用して、お客様の好みや人気のものをさらに知っていければなと思いました。

参加させて頂きありがとうございました。今までできていなかったこと、勉強になりました。




ご参加頂きましてありがとうございます。

ぜひ、年末に向けての準備に取り組んで頂ければと思います。



セミナーにご参加頂けなかった方にも、

魔法のデザインチップボードの作り方は、こちらでも詳しくお伝えしています。

利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス