「優良記事」【重要記事再アップ】【売上の構造】自宅ネイルサロンで50万円を売上げる方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」



●【ネイルサロン売上アップ】自宅ネイルサロンで50万円を売上げる方法

こんにちは 門馬です。

90日間繁盛サロンづくりコンサルティングにおいて、サロンの売上をあげるために大切な考え方「売上の構造」についてお伝えします。


今日は、ネイルサロンの売上について大切な事をお伝えします。


あなたは、自宅ネイルサロン、ホームネイルサロンを経営されているとして、もちろん、サロンにお勤めでもいいのですが、



毎月どのくらいの売上を上げていますか?


具体的にわかっていますか?


今日は月に50万円を売上げる方法をお伝えします。


私のコンサルメンバーさんでも、50万円台のネイリストさんは、たくさんいらっしゃいますが

自宅ネイルサロンのネイリストさんで、50万円以上を売上げられるネイリストさんと

30万円~40万円台

20万円~30万円台

10万円~20万円台

10万円以下

この売上の違いとは、なんだと思いますか?

ネイルサロンの経営をシンプルに考えると、構造は簡単です。


【売上の構造】といいます。

50万円の売上なら

2万円 25人

1万2千円 42人

1万円 50人

8千円 62人

6千円 84人

5千円 100人

千円 500人

客単価と客数の関係です。


客単価と客数によって、金額が決まります。

これが月に50万円を売上げるための構造です。


あなたが50万円を売上げるために必要な事は


単価を上げることですか?

客数を増やすことですか?

両方ですか?

このように、数字の組み合わせを考える事で、より具体的な方法が見えてきませんか?




では、大切な事をもう1つお伝えしますね。



月に50万円を売上げるために必要な事がもう1つ

「時間」

です。

ネイリストさんは、この時間について、あまり大切にしていない方、考えていない方が、多いように感じます。

特に、自宅ネイルサロンをされている方は、時間管理が甘いような気がします。

時は金なり

ネイルサロンにおいては、「時間」が「お金」を創り出します。

50万円の壁を乗り越えられるネイリストさんは、

時間を大切にしているネイリストさんです。

具体的にいえば、お客さま一人あたりの所要時間を2時間で仕上げている方です。



そして、もう一つ大切な事をお伝えしますね。

時間は「感情」

です



時間ほど、論理的で、誰にでも平等なものは無いのでは?と思いですか?

時間は「感情」なのです。

この意味を理解することで、また、別な意味で、50万円の売上を上げることができるようになります。

時間は「感情」

感情は「接客」です。

こちらについては、接客セミナー上級編でお伝えしています。

「時間は感情」感情の使い方をここで、「接客」につなげて、学ぶ事ができます。

接客力を上げれば、売上げも上がります。

コンサルメンバーさん達に1番人気です。