たくさんの生徒さんの夢を叶えるネイルスクールにしませんか? | サロン集客講座あなたのサロンがお客さまの笑顔で一杯になる方法  

テーマ:
● たくさんの生徒さんの夢を叶えるネイルスクールにしませんか?

こんにちは 門馬です。



ネイルスクールは、ネイルサロンより集客が簡単です。

それは、圧倒的に、ネイルを習いたい生徒さんの数より、ネイルスクールの数が少ないからです。

そして、ネイルを習いたい生徒さんが、確実にいるからです。

そして、今も、ネイルを習いたいと思っている生徒さんが、ネットでネイルサロンを探しています。

ですが、多くのネイルスクールの先生方は、スクールの集客に苦戦しているようです。

私も昔はそうでした・・・。

何をしても、スクールに生徒さんは集まりませんでした。

ですが、あることをきっかけに、爆発的にネイルスクールの生徒さんが増え始めたんです。

一体何をきっかけにしたのか・・・

そこで、ネイルスクールに生徒さんを集めたい先生方向けの講座をご用意いたしました。

「ブログで集客する ネイルスクール集客講座」

です。

多くのネイルの先生が悩んでいる問題は「ネイルスクールの集客」についてです。

ネイルスクールの集客方法について、ぜひ、聞きたい!

という声をたくさん頂いております。

弊社ネイルスクールの例ですと、福島校、仙台校両校で、約4年間で200名の生徒さんに、ご入校頂いています。

福島や仙台など地方都市での、ネイルスクールの集客方法は、実はとても簡単です。

お客様を、どうやって獲得するか?ここが、ネイルスクール集客の成功のポイントになります。

ネイルスクールは今、女子に人気の習い事ですから、

「ネイルスクールに、入りたい」「ネイルを習ってみたい」と考えている方は、確実に居ます。

しっかり、集客できれば、ネイルスクールに沢山の生徒さんでいっぱいにすることも可能です。









ネイルスクール集客無料メール講座を受講して頂いた方のご感想を紹介します。

昨日から考えてみたのですが、すみませんが今のところピンとくる、夢はありません。なんでたろう。自分でも聞かれてハッとしました。


子どもがいてもできる環境づくりをしたい。主婦になっても諦めていたネイルの勉強をしたい。そんな人のスクールをつくり、託児ありのスクール、サロンはココがお勧めと言われたい。


8月に託児付きサロンをオープンしました。9月から認定講師の先生に来てもらいスクールを開始で、スクール生をしました。まだお申し込みがないため、こちらを受けることにしました。


試験のみのスクールではなく、即戦力のネイリスト。卒業した人達がジュニアネイリストとしてデビューできる場を提供し造ること


まだ、解りませんがきっと集客です。
夢はお弟子さんが沢山できて、サロンもスクールも人でワイワイになることです!


スクールの生徒さんはポスティングのチラシを見てくる方は考えにくいですし、ホットペッパーでスクール生の募集はほとんど反響が無いと思うので、積極的な集客活動がブログ以外見つからず、やるべき事にを見つけられずにいます。


月にどのくらいの生徒さんが申し込みをしてくれるのが理想なのか、どのくらい来てくれればスクールとして成功なのかもわかりません。


カルジェルエディケーターを活かしていきたい。売上を安定させるためにもスクールをやっていきたい。


現状の問題点、課題、スクールの集客をしていない。
 

サロンのほうも経営していますので、技術力のあるネイリストを育てて当サロンでも活躍してもらえるシステムを確立したい。


「ネイルスクールの悩み」スクールを受講する生徒さんが少ない。


自宅サロンのスペースなので、4~5人の少人数制で毎月一回、ネイルレッスンが継続でき、安定した収入を得ること。


また、レッスン後の生徒さんから、ネイルアシスタントデビューまで、育てていきたいと考えております。


これから、ネイルが広まっていく可能性がある地域だと思っていますので、どのようにネイルスクールをアピールしていくかの課題があります。


現在ジェルセミナーを中心に開講しているのですが、人数を一度に、集客することができず、マンツーマンでの講習ばかりになってしまっております。


生徒となる人物が一体どこにいるのだろう?という疑問が出てきました。


アートに特化した単発セミナーで考えているのですがアメブロ見てくれている人もいるかもしれませんが、遠方だったら来ないんじゃ無いか。とその為にも近くの地域の同業の方とは交流するようにしています。

遠方でも行きたい!と思わせる程の何かがあれば良いのですが、まだ正直自信はありません。


でも内心そうなりたい!とは思っています。オリジナリティも入れつつ現場で活かせる物を考えたいです。


質問6について、考えたことがなかったです。まだまだスクール生はすくないですが、どこにいて、どこを目指すかも生徒さんにしっかり言葉として表してもらう事がレッスンを頑張りきるきっかけになるのかもとおもいました。


利益目標の数字を出してみて、少なく感じました。30万にあげる為の工夫を考え直したいと思いました。


やはり悩みは、集客です。


どのようにHP・ブログでアピールするかという事が全くできていません。ただ○○というコースがあります。というお知らせだけで、集客できる内容からは程遠いところ。


まだまだスクール集客の準備しきれていない状態である事。


メーカーのエデュケーターの資格は取っただけになり、十分に生かしきれていないのも悩みです。


あなたはどんな先生ですかときかれ、私が先生?と思いましたが、生徒さんからすれば、私も先生なんだな、、と気づかされました。

二級しかないわたしがサロンオープンをして、と少しマイナスに考えここは隠すべきか、、一級をとってからサロン(スクール含め)オープンするべきか悩んでいました。今回のメールをみて、どんなに素敵な講師を呼んでいても私がもっと自信を持たなければ生徒の人数はふえないと確信しました。


卒業生が活躍できるサロンを作り、活気のあるサロン作りをし、サロンワークやスクール業務はスタッフさんに任せ、自分自身はゆくゆく将来的にはサポートできる側(経営者側に回りたい)


スクールの設定金額やコース設定に迷いがある点1、安く設定しすぎている2、新コース自宅開業コースを増設したいと思ってはいるが、メーカーのコースもあり、検定を目指す方・自宅開業を目指す方と目的別にコースを示したほうがよいものか?コース自体増やさずにシンプルにいくべきか?


メーカーのエデュケーターはとったものの活かしきれていない所取っただけの状態になっている所。


現状、ネイリスト検定資格取得を目的とした授業が中心になってしまいますが、資格取得だけでは実際のサロンワークは通用しません。


資格取得だけでなく、サロンで働くために必要な技術と接客サービスというものを身に付けられるスクールにしていきたい。


それと、地方ということで、セミナーなども少ないのでそういうことも発信していけるスクールにしていきたいです。


悩みはやはり集客です。現在は、ホームページのみに頼っています。



たくさんのお声を頂いています。

その中でも、やはり、圧倒的な悩みは、「集客」ということです。


実は、弊社のネイルスクールの集客は、アメブロだけで、集客しています。



その秘密も、この講座で詳しく公開したいと思います。

「ブログで集客する ネイルスクール集客講座」

開催いたします。

ネイルスクールに、効果的に集客する方法を知りたいというネイリストさん、認定講師の先生

ネイルスクール集客の確実な方法、集客できるブログの作り方もお教えします。

あなたのネイルスクールをステキな生徒さんで一杯にする方法を学んで、あなたの夢を叶えてみませんか?

この方法で、あなたのネイルスクールに安定した集客をしていきませんか?

地方のネイルスクールでも4年間で、200名の生徒さんを集客して、3200万円以上を売上げた方法をお伝えいたします。

実績のある方法をお伝えします。

ブログを効果的に書くだけです。あなたのネイルスクールにたくさんの生徒さんをあつめましょう!

そして、ネイルを習って幸せになりたい生徒さんの夢を叶えてあげませんか?


ブログで集客する ネイルスクール集客講座

ネイルスクール集客講座 
あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法 





近日、DVD発売予定!







利益を3倍にしてあなたの夢を叶えるコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス