「優良記事」【最重要記事】本気で稼ぎたいプロネイリストさんと趣味ネイリストさんの違い | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● 【最重要記事】本気で稼ぎたいプロネイリストさんと趣味ネイリストさんの違い

こんにちは 門馬です

2013年の7月からこのサイトをスタートしてから、本当にたくさんのネイリストさんから、読者登録やアメンバー登録、メルマガの購読、

そして、コンサルのお申込などをたくさん頂いています。

本当にありがとうございます。

お陰様で、毎日ネイリストさんから、本当にたくさんのご依頼やご質問、ご感想やご意見を頂いています。

そんな中で、ネイルサロンに経営の問題やお悩みのご相談も、たくさん頂いています。

頂いたご相談も、こちらでご紹介させて頂いたり、ご回答させて頂いたり、いろいろお手伝いさせて頂き、たくさんのネイリストさんにも、喜びの声を頂いています。

私がご提供させて頂いているサービスは、

すべて、その方、ネイリストさん、ネイルサロンご経営の経営者の方、一人一人に、個別に特化したコンサルティングをご提供させて頂いております。

ですので、どうしても、金額が高額になりますが、

その分、確実な成果を出して頂けるような、内容の濃い情報やノウハウをご提供させて頂いております。

こちらのプランでも、毎月の売上額を達成するなど、圧倒的な結果を出して頂いています。

「90日ネイルコンサル」を受けられるネイリストさんは、全員、毎月の売り上げが、20万円~100万円以上の売上目標を立てているネイリストさん達がほとんどです。

対面コンサルのプレミアムコースは、法人、個人経営でスタッフさんを雇っていて、月額100万円以上の売上を上げているサロンさんがほとんどです。

お陰様でコンサルを受けて頂いているネイリストさんには、確実な成果を出して頂いています。

考え方を変えることで、30万円くらいの売上を上げることは簡単です。

現在のコンサルメンバーさんも、1年間で売上を2~7倍にあげてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

その具体的な方法を、コンサルティングでご支援させて頂いています。

ただし、

10万円台の売上で困っているネイリストさんは、そのやり方が、かなり、自己流といいますか、半分以上は、ビジネスで無くて、「趣味」の領域なんですね。

「プロ」ではなくて「素人」さんなんです。


だから、売上が10万円程度なんです。

ネイル検定1級とか、ジェル検上級持っている、とか、そういう肩書きの、問題ではありません。

マインドセット(心構え)の問題なんです。

実は、このレベルですと、ネイリストさんのマインドセット(心構え)を変えるだけで、本当に、簡単に、10万円台の売上から、30万円台には、上がるんです。

ですが、個人でやられているネイリストさんの多くは、10万円台の売上で、困っています。

「趣味で、5万円くらいのお小遣いが、稼げるなら大満足!!」という方は、趣味の領域の中でやられているので、10万円台行けば、かなり良い方です。

5万円の売り上げで、喜んでいるネイリストさんと、

10万円の売上で、困っているネイリストさんの違いは、

「趣味」か「ビジネス」「趣味」「プロ」かの違い、心構えの違いです。


「30万円くらいの売上が欲しいと思っているネイリストさんで、10万円くらいの売上しか無いネイリストさんは、趣味の領域でやっている可能性があります」

だから、稼げないのです。

やり方、考え方、行動が5万円を稼ぐのと、30万円を稼ぐのとは、実は違います。

仕事のやり方が違います。

趣味の延長で、やっていたら、毎月30万円は稼げません。

もし稼げていたら、それは、ビジネスの天才です(笑)

趣味の領域での、お仕事を、基本的なビジネスの考え方、行動にするだけで、目標額を達成することが出来ます。

その方法を私のコンサルでお伝えしています。

売上が上がらないネイリストさん、結果の出せないネイリストさんは、よくこんな言い訳をします。

・近くに安売りのお店が出来た

・ネイルサロンが昔より増えた

・景気が悪い

・自分でネイルをする人が増えた

・場所が悪い

・店がわるい、スタッフが悪い

・時間が無い

・お金が無い

・子供がいる

・具合が悪い


「やらない」言い訳は、星の数ほどあります。

「上手く行かないことを」人のせい、環境のせいにする人は、何をしても、上手くいきません。

自分の売上が上がらない理由を、他のネイルサロンのせいや、景気のせい、人のせい、お子さんのせい、環境、状況のせい、にしてしまっては、

上げられるネイルサロンの売上も、上げることが出来なくなってしまいます。

「依存」といいます。

依存型のネイリストさんでは、本来の実力を発揮することが出来ません。いくら、すばらしい技術やセンス、接遇があっても、うまくいきません。

つまり、大切な事は、自分の心構え、経営の心構えが、プロとして出来ているかどうか?

お客様目線かどうか、お客様の立場になって、考えられているかどうかなんですね。


趣味の領域で、コンサルタントの料金は高いかも知れませんね。

ですが、真剣にビジネスとして、より多くの売上を上げたいと、考えているネイリストさんには、払えない金額では無いでしょう。

趣味の領域で頑張りたいというネイリストさんには、

無料で、ブログやこちらで、有益な情報をご提供しています。

こちらをぜひ、参考にして頂いて、ネイリストさんを目指してくださいね。

私のブログを読んで、素直にやって頂ければ、趣味の範囲で、毎月10万円くらいは本当に簡単に稼げます。

本当に参考になるノウハウが満載だと思います。


私が提供させて頂いてる事を、しっかりとやられていて、基本は出来ていて、さらに、すぐに結果をだされることでしょう。

現在は、この様なサービスで、しっかりとサポートさせて頂いています。