いつもブログをご覧頂き有り難うございます♡




女子ならみんな大好き♡コスメ。


ブランドコスメも好きだけど、
プチプラコスメも大好き!


プチプラコスメの魅力は、
回転が速いこと。


痒いところに手が届くというか、
『こんなの欲しかったんだよね〜』
というモノが多い印象があります。


ただ、とにかく商品数が多い!

商品棚をじっくり眺めつつ、
あれこれ試すのも楽しいんですが、
時間がかかります。


なので、
私の場合は事前リサーチをして、
それからショップに行きます。



それで今回のリサーチに基づいて、
チョイスしたモノはこちら⬇︎


まずは、有名なクッションファンデのミシャ。
オトナクッションファンデを購入。

オトナ向けなので、
通常バージョンよりカバー力があります。

2色展開のうちの明るい肌色をチョイス。

上に重ねるパウダーで調整が出来るから、困った時は明るめにしています。

付きが良いので、少しずつとって重ねると良い仕上がり〜♡



お次はエクセルのアイシャドウベース。

パール感無しでまぶたが明るくなって、
アイシャドウの発色・持ちも良い感じです。

まぶたって乾燥しやすいですし、
ベースは使った方が良いですね。

時間が経ってくると、差が出てきます。



3つ目は、セザンヌのチーク。

安価で色味が豊富なので、
メイクに合わせて揃えられます。

付属のブラシは小さいので、
大きめチークブラシは必須。

少しずつ重ね付けで、濃淡も楽チンです。



これは、何度もリピートしているアイライナー。
無くなったので購入。

目の下にアイラインがにじみやすくて困っていた私にとって、これは滲みにくかった1本。

ほんのちょっとずつ出して描かないと、
すぐに折れちゃうんですけどね。

でも良いんです。
濃くて落ちないライナーは、今のところこれ!



最後はアイシャドウ。

リンメルのくすみ色がキレイな、
テラコッタカラーです。

肌馴染みが良くて華やかなカラーを探した結果、
これをチョイス。

テラコッタカラーは、
肌にのせると意外と華やかになるんです。

くすみが気になるときは、
チークやリップもテラコッタカラーがおススメです。



久しぶりに見にいきましたけど、
今どきプチプラコスメは、質が高いですね。


アイシャドウやチーク、リップなどの色モノは特に、トレンドのカラーはプチプラコスメでとりあえず試すのがおススメ。


その上で似合う色・気になった色を、改めてデパコスで探して自分の定番にすると、ムダがないかなと。


プチプラコスメ、
オトナでも全然使えます。

これから春色も気になる〜♡
また、ご紹介しますね(^^)