蓮の法金剛院 | 水無月のブログ

水無月のブログ

ブログの説明を入力します。

蓮の花をみたくて、法金剛院に行ってきました。

朝早くさいて、だんだん花はとじていくんだとか。

咲くときは、あちこちで「ぽんぽん」と音がするんだとか・・・。

すいぶんと大きな大輪。



ひょろっと伸びたシャワーみたいなのがつぼみかなと思ったら、お花が落ちた後の茎で、これまたびっくりするくらい大きかったの。



荘厳な雰囲気。



これこれ、なかの雌しべ!?かな?
蜂の巣みたいなの。
シャワーのヘッドみたいなの。

なんとも表現力乏しいあせる




あいにく…雨がふりはじめ、
軒下に避難したり、
軒下から写真を撮ったりして、
花園から四条にバスで移動。

夏は暑さからどうしのごうかと
対策を練りますが、雨もまた大変です。
濡れない経路をKちゃんは考えてくれていました…。
すごい!!(*^^*)
バス降りたら産業会館横の階段を降りて、
『ココン烏丸』へ移動。
2階の吹き抜け横のお店。
名前忘れちゃった!!
そこで、
プレートランチを食べました。
お手頃価格で美味しかった!!


それからどうしようかと?
いうことで、かき氷食べようと、
大丸地下にある

『IORIカフェ』へ

(笹屋伊織)さんという和菓子やさんが
やっているお店へ行きました。
あたしは、これをチョイス。
なんだったかな?
抹茶白玉寒天だったか?
あんみつだったか!!な?
すごい…美味しかった!!
満足満足…ニコニコ


甘いものは食べたら、
四条のお店をぶらぶらして
( ´∀`)/~~バイバイしました♪