毎日、お仕事の時に良い香りのオイルでお手当させて頂いているおかげで、いつも私のお肌はつるつるのピカピカです。

 

普段はハンドクリームすら持ち歩かない無精者なので、毎日お客様がいらして下さらなかったら、あっと言う間に悲しいお肌になってしまうことでしょう。

 

私が、おなごらしい手で居られますのも、ひとえにあなたのおかげです。いつもありがとうございます


そして、私の手は今24時間365日撫でなで&抱っことハグをしているので


きっと、いたいのいたいの飛んでけ〜の魔法が使える「お母さんの手」になっています😊

 

 

スクールで「セラピストの手」の作り方について質問をいただいたので、こちらでも回答✍

 

①準備編


爪切りじゃなくて爪やすりでファイリング

寝る時はシルクの手袋、外出する時はウールの手袋

ゴム手袋無しでの水仕事は決してしちゃだめ

爪の周りと関節部分は毎日シュガースクラブで軟化させる

番外編ですが、ハワイのロミロミマッサージをマスターするにあたり、私は腕も指も永久脱毛いたしました。

お客様に触れる面は、全て仕事道具だと思って死ぬ気でケアするの。

②実技編

私の学んだチェンマイのマッサージ学校では、
施術前にタイチー(太極拳)で準備体操を行うのが決まりでした。

手のひらの真ん中に、あたたかい光の玉が生み出せるようになれば成功
すぐに感覚が掴めない場合は、30分間手のひらと手のひらをあわせたままにしてみてください。

「氣」は言葉にするととても難しいのだけど、
要はエネルギーの流れなので、施術をしながら心の中で螺旋をイメージしていただくと分かりやすいかも。

(目の上にタオルが置いてあるので、お客様からは見えないのですけれど)
お客様のお身体と向き合う時には、
「あなたの身体と心が、施術後にすこしでも楽になりますように」と祈りを捧げながら合掌しています。

③番外編

 

ところでわたくし先日まで、母に新しい食器洗浄機を買ってあげようと思っておりました。

 

 

実家に帰ってから、ふと考えた。

 

いつも手を当てて肩こりや腰痛が良くなるのなら、

この故障中の食洗機も直らないものかしら?と。

 

もう3ヶ月も動かなかった食洗機のフタに手を当てて

 

「いつもありがとう。故障が直ったらずっと一緒に居られるよ」と話しかけて撫でてあげました。

 

 

そうしましたらば!!!

 

スイッチを入れたら動く!!

 

なんで!!!

 

 

母に「どうして食洗機が動いてるの?」と聞かれたので

 

今日起きたことを報告したら、笑っていました。

 

生きていると色んなことがあって、こんな出来事もあったりするのね
 

 

 

 

 

投稿写真