今日から日生劇場で始まった

今日明日公演の「橋づくし」と「(死なない)憂国」




そのうちの(死なない)憂国
WE ARE LITTLE ZOMBIESのあの長久允監督演出





今回舞台初演出


お世辞抜きで本当に素晴らしい舞台でした✨


長久監督の世界観が詰まっていて、まさに2020年だからこその「憂国」


映像、音楽、そして東出昌大さん、菅原小春さんから発せられる言葉たちが劇場にいる人たちをどんどん引き込んでゆきました


多分それは私たちの中にある感情だからなのかも


詳しくは言えないけど、ライブハウスが好きな人は
あの今では出来ない汗が迸る空間を感じられる舞台


そう、あの感覚


色んな思いが込み上げて涙が出てきました


このコロナ禍だからこその作品


終演後は鳴り止まぬ拍手👏


通常ならスタンディングオベーションもと言うところですが、このコロナ禍、1つずつ空けた座席から皆さん精一杯の拍手を何度も送っていました


たった3回しか劇場では公演がありません


でも今夜から無観客での配信も始まりました



こちらは23 日の23時59分までアーカイブで観られます


長久允監督の作品を見た事がある方は勿論
見た事が無い方も配信と言うせっかくの機会を逃さず
是非観て頂けたらと思います


でも可能ならば劇場で観て頂きたい‼️
当日券、今日もあったようです


日生劇場であの心臓が震える程の音を体感出来るんですもの✨そう、あのライブハウスの感覚


WE ARE LITTLE ZOMBIESでもとにかく音楽に拘った長久允監督ですからね


MISHIMA2020「(死なない)憂国」を体感出来るのは
今!今!いま!いまーーーーー‼️

パンフレットに長久允監督は三島由紀夫さんにメッセージを送っていますが、三島由紀夫さんはきっと
ニヤっと微笑んでると思います😉


さて、氷結のピンクグレープフルーツ飲みながら

明日は配信見よーっと‼️


あ、余談ですが東出昌大さんの鍛え上げられた身体も見事でしたよ😉


そして「橋づくし」も野上絹代さんのやはりコロナ禍だからこその演出でスピードの強弱、全身を使っての表現。最初は正直戸惑ったけど、後からジワジワ面白さが伝わってきました😊

何よりあの高橋努さんが女性役て😆

井原六花さんのチャーミングさと実力派の野口かおるさんの迫力と面白さは勿論ですが、井桁弘恵さんが初舞台と言うのは驚き✨感情豊かな役どころを見事演じてらっしゃいました

ホント、公演回数が少ないのが勿体ない‼️


だからこそ改めて言いますけど、明日の当日券か
配信で是非ご覧下さいませ✨


あ、ちなみに演出の野上絹代さんはウィーアーリトルゾンビーズに出演なさってしたよぉー😊


今日はとおさんとLOVE SPREAD 成美ちゃんと行ったのですが、会えないと思ってた長久允監督にも会えて嬉しかったでーす💕