今日のキャストでの道上さんの中継は
京都三条会商店街からでした

800メートルある商店街には100年越えの老舗店が
いくつかあるとの事ですが、なかでも細字孔文堂さんはこのお店の名前を豊臣秀吉に付けてもらったというから凄い!!日本で一番古い判子屋さんとの事

お店の歴史については↑をクリックしてみてね😊

なんとお札にある「総裁之印」という印章はこちらで作られたそうです✨




この↓壱圓札の時からこちらが携わっているとの事なので、スタジオのみんな、ここで実印作ったら金運良くなりそう。。。と😊




ちなみに実印作としたら3万円から15万円くらいとの事でした✨

更に新撰組、沖田総司や土方歳三も食べたというだし巻き玉子を売っていたのが杉市仕出し店さん






道上さんが番組ラストに美味しそうに食べてましたが
番組終わりにスタジオにも届いて、1つ私も頂きました😊もっと薄味かと思ったら、しっかりお出汁効いてて美味しかったです👍


祇園祭発祥の地もこの商店街の中にあったりと
365日晴れの街、三条会商店街はいつかゆっくりお散歩してみたいなと思いましたー😊


エビシーは今日もとっても元気でしたよラブラブ




今日は番組後にもお仕事があるようで
まだまだ頑張るぞー‼️のポーズでした😆💕




By    CORSO ROSSO