ニコニコ今回は23日が祝日だったという事もあり

ボランティアさんもいつもより多く来て下さり

本当に助かりましたわんわんネコ


まず初日は三春の第二シェルターにて作業掃除

犬たちをまず順番に外に出します



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

隣同士の子がぶつからない距離にして

囲いの中に繋いで行き

その間に犬舎の掃除掃除


前回も驚いたのですが、ほぼ9割がた

犬舎でうんちしちゃう子はいません目


みんな外に係留中か、お散歩時にしますうんち


食後に出ちゃう子もいますが

作業の最後にもう一度犬舎チェックして

うんちしてる子は即お掃除するので

本当に第一・第二共に衛生面では徹底していますキラキラ


お散歩に出る時に外まで間に合わず

途中の廊下とかでおしっこしちゃう子もいますが

それは後でお掃除すればいい事なので

その辺りは「ダメよ~」と引っ張ったりはしませんニコニコ

「あ~、でちゃったねぇ~」と、みんなで笑ってました



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba


第二ではシェルター敷地内の巨大な空きスペースでお散歩



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201111231355000.jpg

とにかく走りたがる子や、ビビリで「帰る・・・」

と言う子などマチマチ(^^)


でも、どうにも手に負えないという子はいませんでした


お散歩していっぱい撫でてあげて・・・ってすると

犬たちも穏かな表情になりますねニコニコ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba


お昼はみんなで休憩ニコニコ


今回三春へは東京から1人で来てくれた女性や

ご実家が近くではあるけれど

親子3人で東京から来てらっしゃる方等

他にもボランティアさん数名


うちもマネージャー2人と友人連れての5人


常に10人はいてくれると助かるんですけどね



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

ちなみにこれは第二の新聞ビリビリの山(笑)


犬舎に新聞敷いた後にふわりと撒いてあげるもの

時間のある時に裂いておくと作業が捗りますひらめき電球


今回これも支援物資として東京でビリビリし

持っていったものは第一シェルターに・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

私の母も新聞読んだらビリビリ・・・


板金屋さんのF氏、M氏、Nちゃんも

仕事の合間にビリビリ・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-2011110916420000.jpg

江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-2011110916420001.jpg

我が家もビリビリ・・・


そして友人は会社等から新聞紙を大量に持参


日々消耗するものです新聞

みなさん、ご協力ありがとうございましたニコニコ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

今回三春に参加してくださったボランティアさんやスタッフ

うちのマネージャーや友人とみんなで記念撮影音譜



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

お疲れ様でしたo(^▽^)o


さて私達5人は第二を後にして

その後飯野の第一へと移動ビックリマーク


やはり祝日という事もありボランティアさん

いつもより多かったですニコニコこの時既に戻られてて

写真に参加出来なかったスタッフも・・・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

飯野にも多くのボランティアさんが集合してまいした


さて今回この福島県動物救護本部に届けたものですが


↑写真にもある「台車」(笑)

重いフード等運ぶのに必要不可欠しろもの


さらにはミドリの養生テープ1ケース


爪とぎ10個、療法食CRW150g×16×10 

300g×9×10・・・(全てまとめて79185円)



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba


これらは芸能人チャリティーボウリングに参加して頂いた皆様

たけしさんを初めとするTVタックル出演者やスタッフ

所さん含めたビフォーアフター出演者&スタッフ
サンデーヒットパラダイスからは岸谷さんやスタッフ

友人、友人のエステのおねえさん等による義援金にて

購入させて頂きましたチューリップオレンジ(106164円)



皆様ご協力ありがとうございましたo(^▽^)oひらめき電球


余剰金はまた来月使わせていただきますニコニコ

(26984円)

そうそうラブラブ飯野はベビーラッシュでしたビックリマーク

お腹が大きな子も保護されてくるのですが

どうも今月出産する子が多いみたいラブラブ!



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

お母さんと2匹の子犬犬


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

↑この子たちはなんと14匹兄弟目


子犬の飼育希望の方は是非

福島県動物救護本部に連絡して下さいひらめき電球


もちろん成犬もご希望の方は同様にお願いいたします音譜



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

↑今朝は一番で12頭のワンコが第一から第二にお引越し

無事着いたようで良かった良かったラブラブ

これで大体第一、第二共に同じような頭数になりました・・・


江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

第一でのお散歩中、遠くに気になる人が・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

旦那とワンコでした(^^)

2人で何見てたんでしょうね(笑)


さて、今日はお昼に食べてください・・・と

獣医師の豊田先生から「浪江やきそば」のお土産がラブラブ



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201111241235001.jpg

どちらかというと焼きうどん的な麺の太さ

シャキシャキもやしと豚肉がマッチして

本当に美味しかったですビックリマーク

豊田先生ごちそうさまでした~ドキドキ



今回あまり細かく写真撮りませんでした

作業となると写真どころでなくて(^^;

なのであまり十分なリポートではないかもですが

また来月も行って報告しますね(o^-')b



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba

最後にロビ似のビビリ君とラブラブ

歩きたがらない子です・・・



みなさんお疲れさまでした!!

眠たくて死にそうだ~~~~~


おやすみなさい三日月