すしざんまい

テーマ:

皆さんこんにちは もみの手二日町店 直嶋です、よろしくどうぞ~♬

 

毎日暑い日が続いております。梅雨明けたのでしょうか?これは。

家のエアコンの調子が悪く突然止まったりするので、非常に困っております。

 

さて先日一番町にOPENした【すしざんまい】

行ってまいりました。

仕事終わりに行ったので、着いたのは2時半頃でしょうか?

満員でした。

さらに並んでいる状態。とりあえずお腹がすいたので並ぶこと15分ほど。無事店内へ。

真夜中というのにテンションのやたら高い店員がお出迎え。

すでに気分が・・・

とりあえずお冷・・・5分後に来ました。

混んでるのでまぁしょうがないかなと。有料のドリンクはちゃんと他のテーブルに来てましたけどね~

注文を頼もうと店員さんに声をかける。

「注文は用紙に記入してもらわないと・・・」

それなら最初に言ってほしいですね~

海鮮丼と5貫盛り、フグのから揚げを注文。10数分後、海鮮丼と盛りが届く。

海鮮丼はなかなか豪勢な内容で味も見た目も良かったです。まぁあおさの味噌汁が400円ってどうなのかな?と思うところです。

5貫盛り、ウニは非常に美味しかったです。

フグのから揚げがなかなか来なかったので、あれ?記入したよなと思いオーダー票を確認。するとなぜか消されていました。

思わず店員さんにこれは品切れということですか?と聞いてみたところ、「あ、これは寿司用のオーダー票なので」と

いやね・・上記以外のご注文はこちらへと書いてたからね・・・

この時点でいろいろとガッカリです。

数品頼んだのですが、おいしいと思ったものはウニと活たこぐらいで。もう行かないかな~

ここまでオペレーションがガタガタでは・・・・まぁ最初だからしょうがないかもしれませんが、こういうのって最初が肝心だと思うんです。

個人的には鮨勘とか〇特の寿司別館のほうが全然ましです。

あくまで僕の感想なので、深くは考えなくても大丈夫です。

でも「新鮮だから高い、高いから旨い」のではなかく「新鮮だけどそこそこの値段、そこそこのだけど旨い」の方がいいと思うんですがね。

そう思う今日この頃です。

 

長文付き合っていただきありがとうございます。ブログ見たで来店ポイント2倍です。来店後にブログみたのでポイントくださいと伝えてください笑

最近色々美味しいものを探しています。いい所があったら教えてくださいね~ではではノシ

ぽかぽか陽気・・・でもない

テーマ:

いや~春らしい天気ですねぇ・・とは最近言えませんね どうもこんにちは、もみの手二日町店 直嶋です よろしくどうぞ~♪

 

最近桜の満開宣言があり、通勤路でも綺麗に咲いております。

個人的には枝垂桜の方が好きなんですがね、えぇ。

先代に来てかれこれ16年ほどになりますが、一度も花見に言っておりません。

雨男なんでしょうか?行こうとすると雨だったり強風だったりと、とてもじゃないですけど落ち着いて眺める事が出来ない天気になるんです。

まぁ、どうせ花より団子だろ?と言われかねないですけどぉ・・口笛

否定しませんがね!

 

そういえば、以前お客様より西公園の茶屋のカツカレーが美味しいとか言われましたね・・・カツカレーえー・・ふむ・・照れ

 

さて、先日住んでるマンションの水道管が壊れました。断水二日目、既にストレスがムキー限界ムキーであります。

朝のシャワー派なのですが、それが出来ないと全く調子がでないのです。さすがに何もしないで仕事するのはあり得ないので、漫喫でシャワーを借りましたが、髪はスーパーサイヤ○炎のような状態になってますし、顔はてかってるので人前に出たくないんですよね~18禁

何より狭い、10数分に600円強払うのとか馬鹿くさくて・・・

業者が来ていたのでどの位の期間かかりますか?と聞くと「わかりません、内みたいな小さい業者ではなく、大きい所でいっきにやってもらった方が早いと思うんですけどね~」

いや、まじでそうしてください管理人ハッ

 

きっと今日も帰っても直ってないんだろうなぁ・・そう思うと切なすぎる今日この頃です。

 

4/6~/15迄 ブログを見た方にポイントサービス

「ブログ見たのでポイント下さい」と店頭で伝えて下さい。2倍になります。

 

長文駄文失礼しました ではではノシ

 

 

とちぎいってきたよ

テーマ:

皆さんこんにちは、もみの手 二日町店 直嶋です よろしくどうぞ~♪

 

ようやく春らしい天気となりました。

先週の寒さはなんだったのでしょうか?

 

さて、先日弟の結婚式で栃木は宇都宮まで行ってきました。

普段は確実に寝ている時間に起きヘロヘロ状態ゲローで仙台駅へ。

ネットで切符を買ったのですが、新幹線というものは乗車券を買わないといけないという事が直前にわかり、慌てて買いました。

普段乗りなれないものを乗るとこうなるんですね~「いや、切符だけでいいだろ!自由席なんだから」と思っている人は僕だけではないはず。

 

当日は朝は少々どんよりでしたが、着いてからは日が出て心地よく素晴らしい天気に恵まれました。

陽射しが目に刺さる刺さる・・・寝起きには厳しいのよ・・

宇都宮で有名な餃子のみんみん?でしたかね、東口にあったのですが、行列ができてました。

正直餃子一つに並ぶのは・・・って思いません?思わないんでしょうね、ハイ。

会場照れ大変綺麗でした。

親からは別に何もしなくていいと言われたのですが行ったら行ったで親族紹介で自己紹介してください。とのことガーン

簡単な自己紹介で済ますのもなんですし、ここは長男らしくと思い「今日初めてお会いしたのですが、大変綺麗な方で、弟も素晴らしい相手に恵まれて幸せだなと思います。これからお互い良い関係を築けるようにどうかよろしくお願いします」と、こんな感じに相手を褒めつつ、相手をたてて自己紹介をしたのですが・・他が叔父の〇〇ですとか叔母の〇〇ですとかそんなもんで・・・初めて会うのだからもう少し印象を残すようなこと言った方がいいと思うんですけどね・・

 

さて滞りなく式も終わり、披露宴も終わり夜。

正直この時点で人疲れが半端なくなってまして、人の少ない所にいたいと思っていましたが。親・親族とまさかのチェーン店居酒屋で食事。せっかく来たんだから他にあるんじゃないか?Σ(゚д゚;)と本気で思いましたが、とりあえずお腹がすいていたので着席。居酒屋なのでうるさいショボーン。かなり体力的に限界に来ていたのでせっかく集まって申し訳ないと思いつつも抜けて街ブラ。少し外の空気を吸いながら散歩したかったのです、ハイ。

 

夜、ホテルでリラクゼーション呼んでみました。結果?お察しください(ノω・、)

 

次の日街ブラしてから帰ろうと思ったのですが、見るものは遠くにしかないという事を悟り早々帰宅。ここまでで、宇都宮名物は一切食しておりません(笑) 夜ぶらついていた時も餃子~と思って探していたのですが、どこも並んでたり混んでたりなので諦めました。餃子は幸楽苑か万寿山で十分ですね、えぇ。

 

さて、初めて行った宇都宮結婚式じゃなければもう少しゆっくりしたいところですが、片道一時間程と近いんですね~次に行くのは甥姪が生まれたらかな?

僕にも良い事があればと切に思う今日この頃です。

長文駄文ご覧いただきありがとうございました。

ではではノシ