こんにちは!『店長の気ままにブログ』久しぶりの更新です!

忙しくてなかなか書けない←(いいわけです)

 

今回は『マスカレード・ホテル』東野 圭吾著(集英社文庫)

&映画『マスカレード・ホテル』の感想です。

 

小説読んでからの映画。

 

 

いいっすねグッド!

 

 

『マスカレード・ホテル』  東野 圭吾著(集英社文庫)

 

内容紹介(「amazon」より)

都内で起きた不可解な連続殺人事件。容疑者もターゲットも不明。残された暗号から判明したのは、

次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京ということのみ。若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに

化けて潜入捜査に就くことを命じられる。彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美。

次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相に辿り着けるのか!? 

大人気シリーズ第1弾のミリオンセラー。

登場人物紹介
 山岸 尚美
ホテル・コルテシアのフロントクローク。人の役に立ちたいと思い、昔からホテルで働くことを夢見て

いた。徹底したプロ意識を持っており、努力を惜しまない。並外れた観察力と記憶力でお客様をもて

なし、お客様の“仮面"を守ることを信念としている。
 新田 浩介
警視庁捜査一課所属の若きエリート刑事。国際弁護士の息子で、十代の前半の二年あまりをロサ

ンゼルスで過ごす。知能犯との対決を夢見てこの世界に入った。生意気なところがあり、先輩刑事

と衝突することも。大胆な発想力と行動力で事件解決に貢献する。

 

内容(「BOOK」データベースより)
都内で起きた不可解な連続殺人事件。容疑者もターゲットも不明。残された暗号から判明したのは、

次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京ということのみ。若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに

化けて潜入捜査に就くことを命じられる。彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美。

次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相に辿り着けるのか!?いま幕が開く傑作新シリーズ。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
東野/圭吾
1958年大阪市生まれ。大阪府立大学電気工学科卒業。85年『放課後』で第31回江戸川乱歩賞、

99年『秘密』で第52回日本推理作家協会賞、2006年『容疑者Xの献身』で第134回直木賞と第6回

本格ミステリ大賞、12年『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で第7回中央公論文芸賞、13年『夢幻花』で第26回

柴田錬三郎賞、14年『祈りの幕が下りる時』で第48回吉川英治文学賞を受賞

(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

感想

お客様を信じ・守るホテルマンと、人を疑うことが仕事の刑事の二人がパートナーとして組み(組まされ)、

お互いプロとして自分の仕事をしつつ、反発しあいながらも互いの仕事についても認めて、

話が進んでいくところが、とてもおもしろいストーリーでした!

 

東野圭吾先生の伏線+回収や、

 

えっ!?

この人?

えっ!!!

なにこの急展開は!!

 

と驚くような、起承転結【転】がすごいところには、いつも惹きつけられます!

 

続編の『マスカレード・イブ』

『マスカレード・ナイト』 

おもしろいですよ音譜

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

映画『マスカレード・ホテル』

(↓フライヤー)

 

映画『マスカレード・ホテル』は、とても小説に忠実で、

且つ内容を知っていても、とても楽しめる作品でした!

 

木村 拓哉さんと長澤 まさみさんの二人の演技は想像以上にハマってました!

勝地 涼さんが前田 敦子さんのストーカー役(笑)&女装!?

(↑ご結婚おめでとうございます)

生瀬 勝久さんのぐいぐいくるキャラも好きです!

 

個人的には渡部 篤郎さんと小日向 文世さんの存在と

松 たか子さんの圧倒的な演技力が作品を盛り上げているのかな?と感じました。

 

 

 

そして、エンドロールの最初・・・

驚きでした。

全然わかりませんでした。

DVD出たら要確認ですね!!!

 

 

以上、『マスカレード・ホテル』感想でした!!

最後までご覧いただきありがとうございました。