ママそらさんに依頼されて書いた記事 | 長岡式酵素玄米 病気に負けない身体を作る!こだわりの発酵玄米
新型コロナウイルスに関する情報について

長岡式酵素玄米 病気に負けない身体を作る!こだわりの発酵玄米

ブログでは、酵素玄米工房もみの木のカフェメニューのご紹介、腸内環境を整えるための工夫、そして私が10年間ご相談を受けてきた、
酵素玄米でご病気を克服されたお客様の体験談などもご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします

食べた人を元気にしてくれる「酵素玄米」

こんにちは、ママが笑顔になる隠れ家みたいなカフェ「酵素玄米工房  もみの木」の松本と申します。
福岡市西新で長岡式酵素玄米という、4日以上発酵発酵させた発酵玄米のランチのお店をしています。

美容・健康・ダイエットへと女性に嬉しい効果が期待できる酵素玄米の秘密をお伝えしていきたいと思います^^

長岡式酵素玄米は、生きているご飯。
保温の温度を守り、一日一回混ぜれば、どんどん発酵し、酵素が増えていきます。

その酵素玄米を食べることで嬉しい効果としては
①一ヶ月たっても腐らない生きているご飯なので、身体を温め、免疫力を上げてくれる。
②身体に溜め込んだ余分なものをデトックスしてくれるので、食べた人を元気にする。

また、4日目にアミノ酸も合成されるため、たんぱく質を他の食品でとる必要がなく、
それゆえ、完全栄養食品と言われています。

酵素玄米を普段の食事に取り入れていることで、出産後すぐに、10日間、酵素玄米のみを食べるダイエットをして妊娠前の体型にもどし、吉瀬美智子さんは、有名ですね


酵素玄米は完全栄養食品なので、極端な断食をするよりも無理なく体型を戻すことが可能といわれています。

女優さんの他に、男性アイドル、一流モデル、女性アーティスト、俳優さんなどの芸能人の方にも酵素玄米ファンが多く、それ以外にも、元首相を始めとする政治家の方にも酵素玄米ファンがたくさんいらっしゃいます。

キムタクやローラさんも酵素玄米のファンなので、テレビなどでも紹介されてます(*^_^*)

以前、もみの木の酵素玄米が取材を受けた
美STORYは、美魔女ブームの火をつけた雑誌ですが、そこに登場する美魔女の方や編集部にも酵素玄米ブームが来ているとのこと。

彼らは何故、酵素玄米を好んで食べるのでしょう。
彼らは知っているのだと思います。
好きなものを食べても、ずっと太らないで、健康で若々しくいられる。
その鍵を握っているのが酵素玄米ということを。


(△もみの木のランチ)

ママが笑顔になるのはもちろん
家族の健康を支える一つとして酵素玄米を取り入れてみるのはいかがでしょうか^^
腸を元気にする方法は、とってもシンプルですよ!

次の回では、身体の中で一番最初に老化すると言われている「腸」を若々しく保ち、ずっと太りにくい身体を作る食事法をご紹介したいと思います。


【松本裕子 プロフィール】

ママが笑顔になる隠れ家みたいなカフェ「酵素玄米工房  もみの木」オーナー
長岡式酵素玄米という、4日以上発酵させた酵素玄米のランチのお店を経営。

☆もみの木HP→http://www.kousomominoki.com

 

いいね!で応援宜しくお願いいたします^^

★ママそら福岡facebookページ
https://www.facebook.com/mamasola.fukuoka