恋焦がれる自分に完敗 | mominokのブログ

mominokのブログ

絶望と闇の狭間に揺れ動く

今までのブログは

短く・分かりやすく・シンプルにを

心がけて書いてきたけど、

これは自分の求めていたものとは

全くかけ離れていて

言いたいことは何一つ言えなかった。

 

 

と言いたいところだけど

今もまだ2割くらいしか言えてない。

 

 

インスタLIVEやFBでも

自分の想いを出す練習をしているけど

話すほうも全然追いついていない。

 

 

想い?

重い

思いを伝えられなくて

たとえ伝えたとしても

相手に届かない。

 

 

どう言ったらいいんだろう。

自分が話している言葉を話せばいいのにね。

 

 

じゃあさ、伝わったらそれでいいの?

 

 

相手に求めている事。

 

 

相手にしてほしいこと。

 

 

今、自分が何を感じて

どう表現したいのか

正直分からない時がしょっちゅうある。

 

 

あぁ、、、

しんどいのだ。

 

 

 

こうして書いているとき、

自分の想いと向き合って

どうやって書いていこうかと

もがきながら書いている。

 

 

書くことは、

自分の人生そのもの。

 

 

若い頃の憧れたあの人のように

自分も、一表現者として

その舞台に立ってみよう。

 

 

言いたいことがあっても

それをどう表現したらいいか分からないし

いまももがいている。

 

 

水深1mの深さでもがいている。

 

 

 

恋している自分と

恋したい自分の狭間で苦しむ。

 

 

恋したいのに

恋すると激情が湧いて苦しくなる。

 

 

 

恋人に会いたい。

けれど、会ったら激情の渦に揉まれて

今にも逃げ出したくなる。

 

 

胸が苦しく、上半身の神経が張り付く。

 

 

 

恋に飲み込まれて

恋に破れる。

 

 

失恋かと思っても

実際には何も起きていないのだ。

 

 

 

デートをしても

一緒にいても満たされない。

 

 

激情はそこにあるのに

どこにも出すところがない。

 

 

出してどうなる?

出したらどうにかなるのか?

 

 

 

わたしの中の激情は

飛び散ってマグマのように激しい。

とてもとても激しいのだ。

 

 

感情を焼き尽くすほどに

自分の内側から湧き上がる想いに焼かれる。

 

 

水の中にいても火が燃える。

 

 

 

クリアな水の中で溺れる火だ。