2006-02-06

卒乳三日目

テーマ:卒乳奮闘記

昨日は抱っこしてたら寝てくれて、

やっぱり朝方目が覚めたみたいですが、

添い寝してたらそのまま寝てくれました

オッパイも全然飲みたがらなくて、

もぅモミジはふっきれた様子(´▽`)


そして私はというと・・・

パンパンに乳が張ってます・・・

久々に張りました~!

ってかモミジを産んでから2回目くらいかも!!

今悩んでるのが、

『いつ卒乳マッサージを受けるか』どうか。

ってか、受けるか受けないかで悩んでます・・・(-ω-;)

何せよ、本当に金欠で・・・


とりあえず、今日は子供たちを寝かせた後、

軽くマッサージでもしてみようかと思ってます。

そういえば、ミノリのときも自分でマッサージしてたなぁ~(゜ー゜;A

でも、そのたびに大量に出てきてた母乳により、

タオルがえもいわれぬ臭いになってた気がするw

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-05

卒乳二日目

テーマ:卒乳奮闘記

昨日はたくさん泣かれてしまった・・・

そして寝不足ですw


夜、私たちが寝る頃起きてきて、

何を与えようとしてもダメ(;´Д`A

しょうがないので交代で抱っこしてあやしてました。

でも、私が抱っこするとオッパイを思い出してしまいそうで、

モミジが可哀相だったのでパパにまかせてしまいました。

パパは今まで寝かしつけたことが無かったので、

モミジは全然寝てくれず・・・


寝室から出て行きたがるので、

パパがキッチンへ連れて行きました。

なんかガサゴソやってるなぁ~と思っていたら、

どうやらベビィセンベイをあげていたらしいw

しかもかなり食べた様子。

やっぱりお腹がすいてたんですねぇ~(゜ー゜;A


明け方もう一度起きましたが、

何とかなだめて寝かせることができました~ε=( ̄。 ̄;A

でも、おかげで寝不足です・・・眠い・・・


**********************


そして、今日はバイト2日目!

前回と全く同じメンバーで、レジや検品作業を教えてもらいました☆

なんと、年上だろうと思っていた人が同い年だったり、

私にいろいろ教えてくれた人が年下で社員だったり・・・

なんか仕事以外にもいろいろ新たなことを知った日でしたw

でも、基本的にみんなアットホームで優しくて、

とてもいい職場です♪

だいぶ慣れてきたし、楽しく仕事ができましたぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-04

いよいよ・・・

テーマ:卒乳奮闘記

今日から卒乳です

なんとか牛乳がちょっと飲めるようになったモミジ。

でも、やっぱり寝るときには飲んでくれませんでした

昨日まで飲んでたおっぱいが今日から突然いなくなるなんて

そんなの納得できない様子・・・(゜ー゜;Aアセアセ

今日はオッパイ見せてないけど、

明日は絆創膏貼ってないことを視覚的にも教えていこう。ウン。


↓↓そんなこんなで今日の様子↓↓


お風呂のあと、イオン飲料を飲ませる。

   ↓

ミノリの飲んでたジュースを欲しがったので少しあげる

   ↓

眠くなるまでひたすら遊ばせる

   ↓

眠そうにしてきたらお布団に連れて行き、

絵本を読み聞かせてみる

ミノリは楽しそうに質問したりしてきてるんだけど、

モミジはいまいち聞いてない様子

しかも、私の携帯で遊んでるしw

   ↓

私の脇のところ辺りに来てウダウダしてたら

眠くなってきたようで、ウトウトしてきたのでお布団の中へ・・・

そしたらオッパイを欲しがってしまった

   ↓

パパに交代してあやしてもらう

その間に牛乳を用意してみたけど、ダメだった・・・

私は別の部屋に移動し、パパは寝室で2人を寝かしつけ

ウトウトしてきたけどミノリの大声で再び起きる

   ↓

結局ママに抱っこされて就寝


なんか、結局ママじゃないとダメらしい・・・(-ω-;)

明日のバイトの間、大丈夫かしら・・・ちと心配。

まぁ、心配してても行かなきゃいけないんですが。

何はともあれ、寝かしつけから30分。

お風呂上りから数えると1時間ほど。

結構長い戦いだったけど、結構楽なほうかな?

心は吹っ切れましたw

ただ夜泣きが心配ではありますが・・・(;´Д`A

まぁ、パパに頑張ってもらうとしましょうw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-02

進歩した?!

テーマ:卒乳奮闘記

今日、いつものようにペッピーキッズを見ながら、

ミノリに温めた牛乳を飲ませていたら、

モミジもちょっと欲しそうにしていました・・・

「どうせ飲まないだろう」と思いつつ飲ませてみたら、



ゴク・・・

 
ε=(。・д・。)フー

 

ゴク・・・

 

ε=(。・д・。)フー

 


あれ?飲んでる??

その後も休み休み、一口ずつ飲んでたので、

マグマグに入れて飲ませてみたら、

普通に飲んでましたw

今日買ってきた新しい牛乳だから?

この間まで全然飲まなかったのにぃぃ!

でも、これでちょっと希望が持てたかも

やっぱり”明治おいしい牛乳”

モミジが飲んでも美味しいのね~~


牛乳ってやっぱり種類によって味が違うんだぁ~と

実感しました(*≧m≦*)ププッ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-31

卒乳までの道

テーマ:卒乳奮闘記

もぅすぐ親知らずを抜く日・・・

刻一刻と近づいてるのに、まだなーんにも変化なしの日々。

こりゃまずい!

と思ったので、ちょっと書いてみようかと。


とりあえず、いろんな方のブログを見て、

日々研究はしてます、ハイ。

でも、実際に何回も挫折・・・

本当に私は卒乳させることが出来るのだろうか?!


◆私が卒乳できない理由 その1

 添い乳

実は私、寝かしつけは小さいときからです・・・。

そのため、モミジはすっかり寝るときは絶対、

ママの乳じゃないとダメな子になってしまいました・・・。
ミノリがすんなりいったのにモミジでは無理な理由は

きっとこれが大きいのかも

ミノリが小さいときは、パパが早く帰ってきてくれて、

割と毎日パパが寝かしつけてたりしたんですよね。

それに、ベットで1人で寝かせてたし・・・。


◆私が卒乳できない理由 その2

 ミルクを飲まない

今までほぼ完全母乳だったモミジ

ものもらいが酷いときはさすがにミルクを飲ませていたけど、

それも合間に5~6回程度

すっかり哺乳瓶離れしてるので、母乳の代わりにミルク・・・

それすら無理な状況です・・・illi_| ̄|○illi

ミノリの時は10ヶ月くらいから母乳では足りなくなってきて、

フォローアップミルクを飲ませていたので、

割とすんなり切り替えができてたんですよね。

おしゃぶりにも割りと慣れていたし。


◆私が卒乳できない理由 その3

 夜中の授乳が多い

母乳の生産量が既に少ないためか、夜中に2回くらい起きます。

そして、眠い私は乳を出して勝手に吸わせて寝てしまいます・・・。

まぁ、朝7時とかの授乳は思い切ってやめちゃって、

ご飯に切り替えても良いんですが、

何せ添い乳なので、お布団に入って私が隣に寝ると、

おっぱいを探し出す・・・そして出さないと大泣き

そうなると私の反対の隣で寝ているミノリもなかなか寝れず



やっぱり夕飯が早いのかなぁ?

ちなみに18時に夕飯で、19時にお風呂。

20時半にはお布団に入るようにしてますが、

その後も私がお布団で一緒に寝るまでは、

何度か目を覚ましますヽ(´Д`;ヽ ミ ノ´Д`;)ノ

なので私が布団に入るまでは1時間おきくらいに授乳。

そして私が寝るのが24時で、その後2時か3時ごろにも起きるかな?

寝ぼけてるので良く覚えてませんがw



一体どうしたものでしょう?

皆さんはどうやって卒乳しましたか?



ちなみに、昨日広場で一緒になった1歳3ヶ月の子のママさんは

「それまで完母だったけど、親戚の家で叔母に

 『卒乳したら?』といわれ思い切ってその日に卒乳。

 人見知りか乳をくれないせいか分からないけど、泣いてた~。

 でも家に帰った後も飲まずにいられて、卒乳できたよ。

 寝る前にはフォローアップをマグマグで飲ませてるよ~。」とのこと。


もぅ1人の1歳0ヶ月の子のママさんも、

「それまでは完母だったけど、1歳を期に卒乳。

 卒乳するまでは寝るときはママだったけど、

 そのときばかりは3日間くらいパパに寝かしつけてもらって、

 難なく無事卒乳。多少泣いたけど、パパだと5分で寝たよ~。

 寝る前にはお腹いっぱい暖かい牛乳をマグマグであげて、

 歌を歌って、背中をとんとん叩きながら寝かしつけしてる~。」とのこと。


やっぱり寝る前にはお腹いっぱいにしてあげるのがいいのかな?

うちも何か飲ませたいけど、今のところフォローアップも牛乳も×

本当に卒乳できるのだろうか?!

でも、バイトもスタートしたし、頑張らないとなぁ~(;´Д`A

一応、週末にパパに協力してもらい、卒乳する予定で、

今から授乳する際には必ず、

「あと○日でオッパイとはバイバイだよ~

いってみたりしてます。

あ~~~~心配・・・

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。