2006-04-06

初☆東京ディズニーシー 最終章w

テーマ:アミューズメント♪

文才のない私が書いてるおかげで、どんどん長くなってますが

読みたい方はぜひどうぞ♪

これからの参考にしていただけると嬉しいです(*´∇`*)

ちなみに宜しかったら「初☆東京ディズニーシー 前編」

「初☆東京ディズニーシー 後編」 もご覧下さいお茶


さてさて、”インディージョーンズ”に向かった私達。

もちろん子ども達は乗れないのでまた交代!

ファストパスを人数分とっていれば、
最初の何人かが戻ってきて後ならいつでも、

最優先で乗せてもらうことができるので便利ですよ(*´∇`*)

ちなみに今回は私達夫婦が後!

子ども達も私達と長い時間離れているとダダをこねて迷惑かけるので↓

待ってる間、何をしていたかというと、2人ともお昼寝が済んだ後だったので元気いっぱいで、ポップコーンを食べたり、お土産屋さんでカチューシャや帽子を試着したり大忙し!

←この写真はミノリがインディージョーンズの出口付近で探検してたときに見つけた変な形の草を観察してるところクローバー

画像だと分かりにくいかもしれませんが、なんか昔々に生息していたような感じの草だったんですよ!ミノリはどうもこれが虫とかげに見えたらしく、ちょっと怯えながら観察してましたw

その後、みんなで再びアラビアンコーストへ向かいました走る人

”マジックランプシアター”のファストパスの時間まではまだしばらくあったので、

まず私達はメリーゴーランド?に乗ることにしました観覧車

私はジニーが良かったのですが、ミノリが

「オバケは嫌だ~ショック!というので、仕方なくミノリの御希望の宝石ブルーのたくさん付いた馬に乗りました。

動く乗り物が苦手なミノリなので、怖がるかな?と思ったんですが、

案外楽しんで乗れたみたいで良かったですニコニコ


その後パパと私と子ども達と義妹(小)と一緒に

”マジックランプシアター”に向かいました走る人

モミジもようやく一緒に入ることができて、楽しめるかな?と思ったのですが、

ちょうど眠い時間だったみたいでぐずぐずしてました↓

ミノリはパパの膝の上でとても楽しく見れたみたいで、

今日になってもまだ「ジニーの面白かったねぇラブラブといってますw


その後、みんなで”マーメイドラグーン”へ向かいました走る人

まずは外側にあるスカットルのスクーターに乗りました音譜

やっぱりモミジは乗れないので、パパとお留守番。

ミノリは意気揚々と乗り込んで、クルクル周ってる間にパパが見えると

一生懸命手を振っていましたパー

モミジももう少し大きくなったら乗れるんでしょうが、

まだグズグズしてたのでやめておきました↓


そしていよいよアンダーザシーへ!

まずはプレイグラウンドへ~キラキラ

ミノリもモミジも自由にあちこち動き回って本当に楽しそうでした!

ただちょっと暗すぎかな?

でも、水が出てるところがあったり、

小さい子どもが遊べるコーナーがあったりして、

本当に子供向けの場所だなぁって感じがしましたニコニコ

ただそこで目立ったのが、

休憩している大人たち・・・

子ども達がはしゃぎまわってる横で、

壁にもたれながら居眠りしたり、いちゃついたり・・・パンチ!

いくら疲れてるからってそんなところにドカッと座り込まないでよっ!!

若いカップルだけならまだしも、子どもの親がそんなことでは・・・

恥ずかしいと思わないの?と思いました・・・

私も何年か後にはこうなるのかしら・・・嫌だなぁ~むっ

だって、子どもに「だらしない!」って怒れないじゃないですか?

もぅちょっと考えて行動しましょうヨ・・・↓


一通り遊び終わると、いよいよ待ちに待った

”マーメイドラグーンシアター”の時間になりました流れ星

ミノリもずーっと楽しみにしていたので、なんだかとても嬉しそう♪

モミジは相変わらず何故かグズグズ・・・(-ω-;)ウーン

ショーが始まるとミノリは生アリエルに釘付けw

途中、魔女が出てくると少し怖がってましたが、

ダンスが始まるとミノリも一緒にノリノリでした音譜

今でもずーっとこのことを話していますw

「みのね、大きくなったらミッキーのアリエルになるのっ!」
だそうでw

なれるとイイね(*´∇`*)


まぁそんなこんなで1日が終わろうとしたとき、事件は起きました。

なんと、外に出ようと思ったら

スゴイ土砂降りっ!雨

そして何と子ども達のレインコートしか持ち合わせていなかった・・・

しょうがないので濡れて走りました!

が、もぅ散々でしたとも・・・illi_| ̄|○illi

パンツまでグッショリだし、道には迷うしえっ


まぁ、何とか子ども達はそんなに濡れずに済み、

私達も風邪引かずに何とか元気にやっていますw


今回の教訓

・天気予報に限らず、レインコートは人数分持って行こうッ!

(売ってるけど1個500円するので、あらかじめ100均で買って行こう!)

・子どもの着替えはしっかり持って行こう!

(ある程度大きい子でも濡れる乗り物などがあるので)

・オムツ替えはまめにしてあげましょう

(モミジがぐずっていたのはウ○チしてたからでした・・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-05

初☆東京ディズニーシー 後編

テーマ:アミューズメント♪

前回書いた『東京ディズニーシー 前編』 の続きです♪


さて、いなくなった娘達と義両親&義妹(新中1)を探しに、

私達はとことことアラビアンコーストのほうへ走る人

フードコートを覗いても、辺りを見渡しても、

全然それらしき人たちはいない・・・キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

携帯もつながらないし、彼らは一体どこへ?!

「つながらないってことはどっかの中に入ってるのかな?」

「じゃあ、やっぱりマーメイドラグーンに行ってみようか~」

なんて話していたら、ようやく電話のコールがなった!

でも、相変わらず誰も出ない・・・汗

「つながるようになったってことは出てきたって事だよね?」

「じゃあ、とりあえずさっきのところに戻ろうかぁ~」

ということで私達は電話を鳴らし続けながら、

レイジングスピリッツ前へ向かいました走る人

しばらく歩いているとようやく電話がつながった音譜

どうやら乗り物に乗っていたらしいw

ようやくレイジングスピリッツの前で会うことができ、

まだ乗っていない義父&義妹2人がレイジングスピリッツへε=ε=ヘ(*゜∇゜)ノ

待ってる間に記念撮影♪
真ん中の階段部分、水が流れてるのに火がついてるんですよ!

本当に不思議でした~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


みんなが戻ると、船に乗って出入り口付近まで行き、

リズムオブワールド ファイナルの会場へ向かいましたビックリマーク

行ってみると既にすごい人だかりあせる

「現在座席は満員のため、立ち見のみのご案内となりま~す!」

とのこと・・・でも、最後だし、天気が悪くなる前に見たいッッ!

ってことで並んでいたんですが、だんだん風が強くなってきた・・・ガーン

イヤーな予感はしたんですが、まぁ、ショーが短くなっても、

子ども達にとってはイイかなぁ~なんて思って並んでました。

立ち見の最前列があいてるということで行こうと思ったら、

途中でスタッフさんに引き止められて・・・

「宜しかったらキッズスペースが空いてますので、そちらへどうぞ♪」

見てみると、大人用の座席よりも前にあって、かなりいいポジションドキドキ

さすがディズニーシーキラキラ

ただし、大人は立っちゃいけませんとのこと。

まぁ、それくらい全然オッケィですとも(*´∇`*)OK


いざ始まる時間になり一本放送が入りました。

そう、皆さんのお察しの通り、ショーは中止・・・↓

が、みんなで踊る部分だけやるとのこと音譜

もぅ、それだけで全然オッケィさ!!

そしてミッキーたちが出てきて、ミノリものりのりで踊りましたO(≧∇≦)O

もちろん私もw


終わって昼食をとりながらこれからのことを話していたとき、

「夕方の回も天気が良かったら見たいねぇ~」なんていっていたら、

ミノリが一言。

「みの見ない。だってさっき見たモーンニコニコ・・・ぉぃぉぃ↓

ミノリが見たのは短縮バージョンなんだよ?わかってる??

と聞きたいところだったけど、まぁ、いっかw


その後、ファストパスを取ってあったインディージョーンズに行きました走る人

またまた長くなってしまったので、続きはまた今度パー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-02

初☆東京ディズニーシー 前編

テーマ:アミューズメント♪

今日は前々から計画していたディズニーシーへ行きました♪

でも、天気予報では雨・・・雨

心配していましたが、パパが昨日のうちに実家のご両親に

「明日は行くよ~走る人」と言ってしまっていたため、

結局不安はありながらも行ってきました!


私は朝4時半におきて、みんなの分のおにぎり作りおにぎり

やっぱりレジャーといえばおにぎりでしょ音譜

しかし、思いのほかパパのご両親の到着が早かったため

間に合わなくて、結局パパのお母さんにも手伝ってもらいましたあせる


8時ごろ、いよいよ到着キラキラ

がしかし!人がたくさん並んでる?!┌|゜□゜;|┐

いやぁ、私は甘く見てましたよ・・・ディズニーシーを・・・

といってもきっと今日は少ないほうだったと思います。

なんせ、天気予報は4日くらい前から雨の予報。

とりあえず私達は開園までの30分間、

何に乗るか、どのファストパスを最初にとりに行くかを話し合い、

準備満タンでレッツゴーロケット


私には目に見えるもの全てが新鮮で感動的でしたラブラブ

「わー、マジちょー感動なんだけど~(゜ー゜* )( *゜ー゜)」

パパ「え?リエでも感動する事あったんだッ!!」

「失礼なッッ!!むかっ

なんてやり取りをしつつ、いざ出陣!


やっぱりまずは記念撮影でしょカメラ

ってことで、パパのお父さんに写真を撮ってもらいましたキラキラ

でも、ミノリが顔しか映ってない(*≧m≦*)ププッ

まぁ、ベビーカーから降りようとしなかったミノリがいけないということでw

(てか、この後もほぼ一日誰かに抱っこorベビーカーでした・・・汗


義妹たちにレイジングスピリッツのファストパスを取りに行ってもらってる間に
私達はあまり人がいないうちに乗ろうッ!ということで、

まず近場の”センターオブジアース”走る人
これまたスゴイ乗り物を一番手に持ってきてしまいました・・・

パパの義妹いわく、シーの中で一番怖い乗り物というだけあり、

落ちる瞬間や怪物などマジでドキドキでしたっハートブレイク

感動やサンでビビリな私にはちょっと刺激が強かったかも・・・

子ども達は義両親と船を見学していたみたいですが、

火山の噴火でビビッて泣いたらしいw

そんなところばっかり私に似たみたい汗


その後、どういうわけか道を間違え、とりあえずそこにあった

”ストームライダー”に乗ることにしたのですが、

またしてもモミジは乗れないため、順番で乗ることに。

でも、結局ミノリも乗らなかったので、

パパと義両親で乗りに行ってました!

私達は後で行く予定だったんですが、結局乗れずじまいでした・・・


パパたちが戻った後はすぐにファストパスを取った

”レイジングスピリッツ”へ!!

これもまたチビ達は乗れないので、順番で乗ることになりました音譜

ストーリーがあるので結構楽しめましたが、

もう少し説明書きやストーリーのあらすじなどが、

目立つように書いてあったらもっと良かったのになぁと

ちょっと思ってました。

肝心な内容はというと、まぁ、楽しかったかなと。

ただ、ちょっと短いかなぁ~↓

もぅ少し長くてもイイかなぁって感じでしたが、

あの狭さであれだけのものが作れたら十分なのかも。

私はセンターオブジアースよりコッチのほうが好きかなドキドキ


乗り終えて交代するため、

義両親と下の義妹と子ども達を周りを探してみるといない・・・

電話も全然つながらないッ!!( ̄◇ ̄;)

子ども達がマーメイドラグーンに行きたがってたので、

もしかしたらそっちかな?ということで、

とりあえず近いアラビアンコーストを通って、

マーメイドラグーンに行ってみることに。


長くなってしまったので、続きはまた明日流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-10

しましまタウン

テーマ:アミューズメント♪

この間、マルイ溝口店にあるしましまタウンに行ってきました☆

ちょうどこの日、3月生まれの子の誕生日イベントがあったので、

急遽15日メンバーのうちのTクン親子と行くことになりました

天気も良く、とても気持ちのいいお出かけでした♪

まぁ、しましまタウンは室内なので、

中に入ったら天気は関係ありませんがw


15時からのライブショーまでの時間は、

「シールを集めてバッチを貰おう!」というイベントに参加♪

といっても、いろいろな場所に隠れてるシールを探して、

大事に貼って、全部集めるという至って簡単なものですが。

ミノリくらいの年代の子にはちょうどイイみたいで、

楽しく探検していました


しましまタウンは、おままごとスペースやお店屋さんごっこスペース、

ボールプールも小さい子用と大きい子用に分かれていて、

そのほかにもいろんな仕掛けがいっぱい!

モミジもとても楽しく遊べたみたいです


誕生日イベントの後は

好きなキャラクターと

一緒に写真撮影


ミノリと一緒に

モミジもパチリッ


それにしても、

しまじろうの膝汚れすぎw


2人ともしまじろうと一緒に

写真撮れて嬉しそう

またこられるとイイね!





ここにはもちろんお土産屋さんもありますよ!

オリジナル商品以外にも、こどもちゃれんじに時々同封されてる

通販冊子に書いてある商品も売ってました

クレヨンやパジャマなど、そしてPLAY TIMEなどのセットも♪

今度はお金に余裕のあるときに来て、欲しいものを買えるといいなぁ


お金は結構かかっちゃうけど、フリーパスを買えば一日中出入り自由

丸井の営業時間内の営業なので、夜は20時までと長いし、

近場の人はぜひ一度お試しあれ~(*´∇`*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-08

国立科学博物館

テーマ:アミューズメント♪

今日は昨年末に某新聞屋さんから頂いたチケットがあったので、

かなり久々に国立科学博物館に行ってきました(*´∇`*)

ちょうど連休の中日ということもあってか割と混んでいて、

小学生くらいの子供連れの多かったですッ!((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*’▽’)ノ

そしてカップルもたくさん♪(*ノェノ)キャッ


さて、ミノリとモミジははじめての国立科学博物館(略して かはく)

今回は90分コースというルートで回ってみることにしました!


まず2階へ行っていろんな装置で遊んできましたヾ(=^▽^=)ノ

私はかはくの中でここが一番好き☆彡

ミノリもいろんなものに興味津々!

でも、まだ1人でいろいろ挑戦するには小さすぎました(゜ー゜;Aアセアセ

それでも私達のサポートもあり、十分楽しめた模様♪

次に3階へ行こうと思ったら、ミノリが「お腹すいた~」と言い出したので、

ここでお昼にすることに。

まずレストランを覗いてみたらスゴイたくさんの人・・・。

これじゃミノリが待ちきれないと思い、ラウンジに移動。




ラウンジに移動中、

パパがモミジを

肩車してるのを見て

気に入ったらしく、

家から持ってきた

お気に入りのクマちゃんを

同じように肩車してましたw

可愛いので記念に

ハイポーズ♪(*≧m≦*)

子供のやることって

本当におもしろい☆





ラウンジに着くと、やっぱりここも人が多め。

席の数が多いのですぐに席を確保できましたが、

すでにお弁当が1種類しかない・・・illi_| ̄|○illi

量はまあまあ子供と食べても足りる量でしたが、

ここに来る方はほとんどが持参してるみたいでした。

次に来るときはお弁当を作ってこようと決意しました!

その後も館内全ての階を見て周りました(*^▽^*)

ミノリも時々「抱っこ~」とは言うものの、割と歩いてくれて、

モミジも私達のサポートを受けながら自由に歩き回ってました☆

昔のからくり人形のお茶運び人形の動いてる姿に2人とも釘付け!




『風の谷のナウシカ』

出てくる胞子みたい♪と思い、

記念に撮影しちゃいましたw

国立科学博物館に来ると

毎回いろんな発見があって

面白いですよね~(*´∇`*)

時々しか行かないから、

毎回同じことに驚いてる

気もするけどw

でも、子供たちも勉強になるし

楽しめるものも多いから、

結構いいところかも!




常時展示を全部見終わったのがなんと3時半!!

90分コースは何故か4時間半コースになりましたw

まぁ、ご飯食べたり休憩したりが多かったし、

何より子供の足だし、仕方がないか(*≧m≦*)ププッ

みんな楽しめたので満足満足♪


と思っていたら、一番楽しみにしていた『新春サイエンススクエア』を

見忘れていたことを、帰り際に思い出した私達w

4時までなので時間がない!と猛ダッシュ!≡≡≡ヘ( >A<)ノ
何とか”かはく子ども教室”に参加することができました♪

参加費用は保険料の50円のみ!

ここでは泡がブクブク出る入浴剤と昔よく遊んだスライムを作りました♪

ミノリはスライムがカナリ気に入ったみたいで、

家に帰っても1人で黙々とねちょねちょして遊んでましたw

おかげでいつの間にか3分の2くらいの量になってましたが・・・(;´Д`A

スタッフのお姉さんとお約束した「絶対食べない!必ず手を洗う!」も

ちゃんと覚えていて、毎回自分で進んで手を洗っています♪

いつもはクレヨンが手にベッタリついていても洗わないのに・・・w


そんなこんなで、とても楽しく過ごすことができました♪

子供も大人も楽しむことができる貴重な遊び場!

またぜひ期待と思いましたヾ(=^▽^=)ノ


++++++++++++++++++++++++++++++


さて、かはくの子供連れ情報♪

お食事に関してはラウンジがオススメです☆彡

電子レンジもあるし、授乳室もあるので、小さい子供がいる方でも、

安心してこれると思いますよ(*´∇`*)

お昼を持参すればカナリお買い得!

なんせ子供は高校生まで無料ですから!!

トイレには全ての階の女子トイレにベビーベット完備だったと思うし♪

もちろん障害者用トイレにもあるので、男性でもかえることができますよ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。