先週の診察日は3年前ガン告知された日。

色々あったなぁ。あっと言う間のような、ながかったような。


でも今、治療中だけど安定して仕事もしていられる。感謝です。


次回は半年に一度のCT。

造影剤、上手く入りますように。

そして現状維持でありますように。




朝晩涼しくなってきた。






ホワイトゴースト、ついにお手手が出ました。

ただただ上に伸びるばかりだった数年。

もうただの白い棒だな、と諦めていたから、本当嬉しい。

長すぎだから、グラグラしそう。植え替えたら支柱が必要かな。

でも嬉しい爆笑





まさに薔薇🌹のような白牡丹。

多肉植物を育て始めた頃からずっと好き。

夏を乗り越えてくれた。







ハオルチア、オブツーサ。

光にかざすと透けて綺麗。

それほど動きのない子たちだけど、最近ぷりぷりで可愛い😊






3番花が咲いた。

今年本当によく咲いてくれる。










アガベたちもかっこよくなってきた。

アプラナータは復活して、可愛いくなってかましたよ💕





金鯱1号2号。

ひとまわり大きくなりました。




多肉以外にも。



昨日までの豪雨にも耐えてさいてます。

カンナカノーバ。



ジニアもまだまだ咲いてます。





八重咲きサフィニア。

初夏から長く咲いてます。




百日紅。

手入れが悪くて僅かに咲いただけ。

今年はちゃんと剪定してみます。




旦那さんが居間から庭に出られるよう、踏み台を設置してくれたので、もう少し庭を綺麗にして眺めをよくしよう。

でもまだ暑い😵

今日も2時間くらい庭で草むしりしたら、汗びっしょり💦

もう少し、涼しくならないかなぁ。