最近、薬の副作用でふらふらと手足の痺れが続く日々。

家に篭りがちだったけど、重い腰をあげて近場でお出かけ。


箱根ガラスの森美術館へ。


どんより曇り

かえって人出も少ないかも。







一歩入って、別世界。びっくり

落ち着いた洋館と庭園。

そこここに、ガラスのオブジェ。




池の真ん中にガラスの花火。

晴れていたら太陽光でもっとキラキラしていたんだろうな。






ガラスのアジサイ







ガラスの薔薇







ガラスの風鈴が飾られた坂道

降りていくと希望の鐘🔔







石畳、ショップと美術館の建物。









美術館内

この天井画、イタリアだわ。









館内のガラスの展示品








丁度涼しくて過ごしやすいので庭園散策も気持ちいい。

ショップにはガラス、ヴェネチアングラスの食器やアクセサリー、ヴェネチアの仮面なども置いてある。

イタリアを旅行した気分✈️






オブジェに使われているガラスのひとつ。


私、昔ビーズにどハマりしていたので、ちょっとビーズはわかる。

この形のガラス、もしスワロフスキーのガラスパーツだったら、この数相当な金額だわ。

外にこんなに展示するなんてびっくりマーク

なんて、おケチ感覚な私。




そうそう、その頃購入したヴェネチアンビーズがまだあったような。

探してみよう。

久しぶりにアクセサリーでも作ってみようかな。




息子は3年ぶりに開催されたロッキンフェスに参戦。母のためにグッズを1時間も並んで購入してくれたらしい。親孝行だなぁ。笑い泣き

お目当てのアーティストのお目当て曲も聴けてよかったね。

お互いいい日を過ごせたね。