今日は検診日。
骨のための点滴と採血。
そして診察。

痛いところはどう?
すごく痛む事はない?
(それほど痛みはないです。薬飲むほどではないです。)
それはよかった。薬の副作用による白血球数値は低いながらも戻ってきたので、また投薬治療再開できるね。
ただね、腫瘍マーカーが上がってるね。
なにかな?
次回、CT撮りましょう。



わっかりました。
現状維持だったのにな。


先生、普通に言う言葉が後からリフレインされて頭に浮かんじゃってちょっと落ちますよ、気持ちが。
でも、体は全然元気。
普通の生活に全く問題ない。


気にしていても仕方がない。
ま、次回まで元気に行きましょう。




気分転換にかねてから行きたかった「みんなのミュシャ」を見に県立美術館へ。


緑が綺麗な自然の中にある美術館。
お散歩に来たら気持ち良さそう。

2年前にも静岡市美術館でミュシャ展があった。
その時も見たけど、何度見てもいいな。


ミュシャの描く女性の表情が好き。💕
とても美しくて、可愛いくて、艶がある。💕
まとう花や植物、書き込まれた背景が素敵。💕
そして流れるような線が素敵。💕
結局みんな好き💕


影響を受けた漫画家の作品も展示されていた。
その中に松苗あけみさんの作品が。😍
彼女の絵大好きだった💕
そうかミュシャに影響されていたんだ。
じゃ私好きになるわけだ。

音声ガイド借りていてよかった。
好きなモルダウが流れたし。
松苗さんのメッセージも聞けた。
うんうんて、うなづいちゃった。

みんなのミュシャって、いい題名だなぁ。




綺麗なものを見て外に出たら、木々の緑がより美しく見えました。


気持ちも穏やかになりました。
こんなふうに感じられる日を重ねて生きていきたいなあ。