母が二和園から連れ帰った子たちで、寄せ植えしてくれました。

イメージ 1

イメージ 2


超可愛い。ハート
私より全然上手。
だてに若い頃から庭いじりしてないね。ありがとうハート



母は愛犬を昨年10月に亡くして、塞ぎがちだったのですが、暮れに多肉を幾つかプレゼントしたら、見る見るうちにはまり、今は心の隙間を埋めるかのように寄せ植えを作っている。
多肉図鑑も買い、一生懸命名前も覚えているそう、ボケ防止にいいって。
楽しそうに多肉の話をする母を見ると、代わりに打ち込めるものが見つかって本当によかったなと思う。



余談ですが、実家からの帰り中村園芸で二重線の赤玉土を買おうとしたら、奥さんが「ネットで流行ってるのだね。」って笑って言ってました。爆  笑
そうです、ネットで見て買いに来たんですよ。
中村園芸さん、また多肉フェアやってください。必ず行きますよ。