私の母、娘の影響で多肉にはまり数か月。
私と一緒に行く以外は、父に連れて行ってもらい、狩ってくる。


今日母から電話があった。

聞いてよ、たまちゃん。
昨日HCに行くとお父さんが「あそこに多肉があるぞ」と教えてくれたので見ると可愛いのがいっぱいなの。綺麗で、触ると硬くてしっかりしていてね、4つ買ってきたよ。暖かくなったら寄せ植えにしようと思ってね。
今日は天気がいいから多肉を日向ぼっこさせたの。
で、たまたままた昨日のHCに行く用事があったの。たまちゃんにも買ってやろうと多肉の売り場にいったんだよ。そしたら昨日は気づかなかったけど、多肉のところに「造花」って書いてあるの。
びっくりしちゃったよ、プラスチック、硬いわけだよ。
恥ずかしくて血圧上がったよ。
私は造花を日向ぼっこさせてたんだね。
もし今日、ここに来なかったら気づかなかいで寄せ植えにもしてたんだね。だと。

まじか⁉面白すぎる。
2人で大笑いしました。爆  笑
どうせなら寄せ植えまでして欲しかった。
そもそもお父さんも、大ボケだよ。

これは、そんな母にプレゼントするローラ。

イメージ 1

ちゃんと生きてるよ。