お友達に招待券をいただき、シャボテン公園におでかけ。
いままでにシャボテン公園には数回行っているのですが、正直ピラミッドみたいな温室があったことと、動物がいたなー、くらいの記憶しかなかったです。

今回は違いましたよ。
人間変われば変わるもの。
入り口案内の看板を曲がった時から、大きなアガベにびっくりポン。なんておおきいの!大迫力ですな。昔は素通りだったのに(^_^;)
点々と続くアガベに歓声をあげながら入園。


お楽しみは後に取っておきましょう。一応順路に沿って、おさるやカピバラの露天風呂やらをみてまわりました。

イメージ 1

ほのぼのとしていいなあドキドキ
午後にはカピ鍋と称し、カピバラが鍋のお風呂に入ってました。


さて、メインイベント、温室へ。
色々なサボテンと多肉でもう興奮。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



普段小さな鉢植えの多肉ちゃんしか見てないから、群生や大きな木になってる姿は迫力があります。
何年も経つとこうなるのね。
うちの子たちも大きくなってくれるといいなあ。

イメージ 9

イメージ 10



アガベは困るけど。

イメージ 2

イメージ 3


寄せ植えも素敵。

最後にシャボテン狩りならぬ多肉狩り。今の私はシャボテンより多肉、星の王子、オーロラ、ピンクなんとか。1360円なり。

イメージ 4


その後、ランチして園内を見て回り、観光気分を満喫。
でもいざ帰るとなると、多肉ちゃんに後ろ髪をひかれるぅ、もう一度温室をまわりました。くどい女。ニヤリ

締めで、シャボテンソフトを食べシャボテン公園を後にしました。

イメージ 5

あー、楽しかったあ。