訪問ありがとうございます!

くま会社員

猫パート

猿4歳 保育園児


こんにちは花



タイトル通り裁縫ってどこまでします滝汗



私家庭科では裁縫が1番苦手です真顔



なので基本的に既製品ですし

服や靴下も穴があけば捨てるし

シャツのボタンも見えない下の方だったら

取れたままです真顔

見えるところは付ける



そんな私ですが

最近子どもがプール習い始めて

帽子にクラスのワッペンを

付けないといけず...



アイロンで付けるやつじゃなくて

手縫いでしたゲロー

これクラス上がる度に縫うんかーい



さらに子どもがズボンの膝の部分に

小さい穴を空けまして...


今季買ったやつだったので

捨てるのはもったいないから

穴をふさいで縫ったんですけど



またすぐ隣に穴あけてきたゲロー

私の苦労が...


私の縫い方が悪くて縫った回りが

穴があきやすい状態だったのか!?



頑張って縫った苦労を水の泡にしたくなくて

次はワッペン付けてふさいでみました昇天

 こんなやつ↑


これで来年まで履けるかな...?


私が縫うとガタガタだから

貧乏くさくなるんですよね...

でも1年も着ずに捨てるのはもったいなすぎる



子どもの服とか作っちゃう

ママ憧れます笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

ハンドメイドで小物作ったりとかさ...



 我が家の裁縫セットは夫が小学生の時に

学校で買ったやつです爆笑

自分のは使わないからどこかにいった笑


それではスター