訪問ありがとうございます!


くま20代会社員

猫30代パート

猿もうすぐ4歳 保育園児

3人家族


節約したり使ったり

のんびり記録しています


こんにちは花


今日も寒いですね~魂が抜ける



電気代怖いけど

暖房つけないと寒いですよね昇天


我が家は暖をとる文明の力が

エアコンしかないんです


なので家にいる間はエアコンが

ずっとついています


寒いと朝までつけっぱなしです


みんな寝る時はエアコン切ってますかね?




昨日 石焼き芋の思い出を書いたのですが


今日は寒い日に通勤した思い出を笑


雪が降ると通勤が心配ですよね


結婚するまで働いていた所も

自転車通勤だったのですが


その日は雪が積もっていて

自転車だと危ないので

電車で行くことにしたんです新幹線前



予想通り混んでいましたが

なんとか乗ることはできました気づき


会社は2駅先です




次の駅に着いたときに

入り口付近にいたので

降りる人のため一旦私も降りたんです



そしたら次は乗れませんでした昇天



そこの駅で待ってた人の気合いがすごくて

普段だと先に乗っていた私から

乗らせてくれると思うんですけど


その日は関係なし!


まだ若かった私は押し退けられ

呆気にとられ乗れませんでした笑い泣き




そこからは1駅先だし

歩いて会社に行きました魂が抜ける



優しい職場だったので

絶対に遅刻できない真顔

という必死感もなかったので

戦いに負けたんだと思います爆笑


この後職場に電車に乗れず歩くので

少し遅れるかもと連絡したら

めちゃくちゃ心配してくれました笑




この経験で得たことは

雪の日はみんな戦闘モード!

通勤されるみなさん

乗車の戦いに気をつけてください昇天



読んでいただきありがとうございました!

それではスター



ポチっといただけると嬉しいですニコニコ