訪問ありがとうございます!


くま20代会社員

猫30代パート

猿もうすぐ4歳 保育園児

3人家族


節約したり使ったり

のんびり記録しています

こんにちは花


まだまだ寒いですね~


我が家は私より夫の方が

節約意識が高いです昇天



電気のつけっぱなしはすぐ消されますし

エアコンも夫は1人でいる時に

つけることはないです驚き



そんな夫より私の方が意識している

節約があります!!



それは炊飯器の保温を

すぐ消すことです物申す



ネット情報なんですけど

炊飯器の保温は結構電力を

使うらしいんですよ気づき


3時間保温するならレンジで温めた方が

電気代は安いらしいです


なので炊けたらすぐに切っていますニコニコ


私がすぐに切っていたら子どもが

真似するようになりました



ご飯が炊けた音楽が鳴ったら

駆けよって「自分が消す!!

と高い節約意識をみせてくれます笑


ただボタン押したいだけなんですけどね爆笑


基本的にご飯は私が帰ってから炊くので

保温をすぐに切っても

晩ごはんの時に冷めきっている

ということはありませんにっこり


1時間程度なら切っていてもホカホカです



読んでいただきありがとうございました!

それではスター



夫は私よりしっかりものです昇天