はじめましてひらめき!

夫と子ども3人家族

ゆるく節約しながら

貯蓄を増やすため

日々挑戦と勉強中です飛び出すハート


こんにちは花


子どもがしている習い事を書きました



子どもの習い事代を私が払っているのは

保育園代が浮いたからです凝視



元々保育園代は私が払ってたんです


というか年少になるまで入っていた所は

パート先が提携している保育園だったので

給与から保育園代が引かれていました


それを今の保育園に入ってからは

子ども手当が入っている

口座から引落しに変更したので

私は保育園代分が浮きました気づき


子ども手当を貯めてる銀行が

保育園指定の銀行だったので

別口座を作るのは面倒で

そのまま引き落としにしました



その浮いた分を習い事代に

充てています気づき



実際前の保育園代は2万円

それが無くなったので余裕がある計算雷


それなのに最近カツカツです笑い泣き

なんでだろ笑



 最近読みました飛び出すハート

推しがいる私は共感する所がちらほら

私はキスマイ玉森くんが推しですニコニコ



読んでくださりありがとうございました!

それではスター