もみじいろ

育児絵日記から通常日記へ



テーマ:
下校引き取り訓練があって、学校にお迎えに行きました。


まだ甘えん坊さんなのか腕を組んでくる小学校5年になったお兄ちゃん。


丁度、身長は私の胸。





と、唐突に。
















「母ちゃん!ぶらじゃー見えてる!!」



















「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」















そんな訳あるかー!
私はTシャツをきちんと着ておるわっ!!(゚д゚)
透けてもおらんわ!





「ほら…ぶらじゃあのかたちが!これは…○○色のアレだよね?!」










どれ?










ちらり。|ω・`)






















合ってるよ!
















変態めっ←こらっ。
しかも見えてるんじゃなくて、君が知っとるから、わかるんだろうがー!(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、お母様とランチ。

















唐突に。




「最近、お年寄りの万引きが多いみたいで」














「捕まったら責め立てられるの。イヤよね~」





























「やってもいいんだけど」





















Σ(´Д`)






















あかん!





あかんよ!






やらないでください!






ド天然お母様め。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こーてきたよ。



こーてきたよ。



ぱん・お・しょこら。










母と食べたんだけどね。








母って、ちょっとなんです。






















「やっぱりヤマザキのパンとは、全然違うわね!」






















お母様。


そちら。






















ヤマザキでございます。





















んふふ。



もうね。



ブログネタありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
御飯が食べたくて。




炊飯器開けたんよ。




したら、お米が親指くらいしかなかった。




カピカピだよね。



誰?!




昨日の最後に召し上がったやつ!




息子だ。



あやつ。




親指くらいの米くってまえ!







まぁ、おかわりするようになって成長したわけなんすけどw←少食ボーイ。






いつも、半分は。





残っていたお米さん。





最近、空っぽ。



















原因。



旦那様が4杯くらい、おかわりしてるw
















ってわけで、朝御飯がないっちゅう話でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダビングできないHDDにね。


いっぱいになるまで嵐の歌番組とかで埋めてる私。


それを見て旦那様がね。




















「DVDのデッキとか買って繋げたら保存できるんだよな~!」




って。






Σ(゚Д゚)え!買ってくれんのk…







「ま。買わないけどねっ」







( ゚Д゚)<ドSだな!やっぱり!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンに向かう日々が減って。

子供たちも大きくなって。

勝手に育児絵日記というジャンルを飛び出してみました。

まだ何をするかも決まってないんですが、とりあえず放置脱出!

絵日記はとっておく!

密かにジャンルに嵐ごと入れてるあたり(笑)なんか嵐にもなりそう?

これからもよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!

年末年始!ピグで頂いた言葉に後押しされ復活することが出来ました~!

って誰も待ってないよっΣ┗|゚д゚* | バシ


【ひぃくん】小学校1年生になり、

色々メンタル問題がありつつも元気に登校♪

【ことちゃん】もマイペースに磨きがかかり

楽しく保育園に通ってます(*´▽`*)

母ちゃん【もみじ】も横にぶくぶく順調に成長しています

↑ダメだろぉ~Σヽ(゚∀゚;)


そんな親子共々来年もよろしくお願いします!


  もみじいろ-年末年始1
 


あれ?ひぃくんのほっぺが(笑)。

そうなんです。毎年、年末年始に風邪で高熱で救急にお世話になるひぃくん。

今年はなんと・・・


おたふく風邪かよぉ~(*゚Д゚)ノぉ-ぃ


ぎりぎり内科がやっていたので

薬もいただけて予防接種もしてたからか軽いのかな?

でもでも、ガマンしてるのかもしれないで、にぃに、頑張っています!


そんなひぃくんのリクエスト。


ママのばぁばのそのちゃんと遊びたい。


いやいや、そのちゃん、水疱瘡もやってなかったから

おたふく風邪もかも…なんて思いつつ・・・


そんなわけないよね!って聞いてみました(*´▽`*)


もみじいろ-年末年始2

おたふく風邪もかかったことなかった・・・(-益-。)


そのちゃん宅はご挨拶は年明けしばらくしてからだね~…。

1人暮らしなので、できたら行くか呼びたかったんですが…仕方ない(uωu`*;)


そんなひぃくんのおたふく風邪、どんどんほっぺがぁ♡(。→ˇ艸←)膨らんでいて…



もみじいろ-年末年始3


お餅みたい(ノω`*)きゃ~。

明日はお雑煮だぁ~!(*´▽`*)わーい


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆ランキングに参加中です☆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  子供服・子育てブログランキング
ブログリンク
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

扁桃腺


ことちゃん急に高熱が出てしまいました。

扁桃腺とのこと。

かなり元気と食欲がなかったです。


母ちゃんの友人に病院連れて行ってもらったり、色々ありましたが3日後にはお熱もさがりました!


今は元気いっぱいになりましたが!なんだか喉がガラガラで(笑)時々「誰の声?」と思ってしまいます(*´Д`*)


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆ランキングに参加中です☆
 にほんブログ村 子育てブログへ  子供服・子育てブログランキング
ブログリンク
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


起こすの



うとうと転寝していた親子3人なのですが、ことちゃんと母ちゃんはサッサ目が覚めてしまいました。


後残るのは…兄ちゃんのひぃくん!


ひぃくんを起こそうと思い「ひぃくん、起きようよ~」と声をかけると…


こと「あちしがやう!!」ヾ(*`Д´*)ノ"


でたっ!こと母ちゃん。頼りにしておりますよ・・・*:.。.(*´∀`*)`゜゜・*


「にぃたん!!おきてーっ」


・・・


「だめら。おきないなぁ」


早っ!諦めるのが、早っ!


そしてしばらく起きてくれない兄ちゃんでした。疲れてたのかしら??


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆ランキングに参加中です☆
 にほんブログ村 子育てブログへ  子供服・子育てブログランキング
ブログリンク
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。