明日の自分にひとこと

 

 

 

 

明日 

風の強さに心を揺さぶられたとしても

柔らかな肌と肌を寄せ合い

何も恐れる事は無いと

君を勇気づけてあげるられるだろうか

 

大丈夫

チワワの(カナ)

お前だけは責任をもって

最後まで守ってやるから

もし俺の方が先にくたばっちまったなら

絶対に吠えるな

愛嬌を振り撒いておけば

抱き締めてくれる誰かが見つかる筈さ

 

だが

如何なる愛にも責任は持てない

愛の無い人に巡り会っても・・・

哀しいねって背を向け合うだけさ

 

本当に哀しい者同士だから

 

嘗て

最も険しく高い山に挑んだことがあった

ああ・・・あと少しだった

しかし

時代という名の謀に足を掬われ

滑落し

大怪我を負った

誰も傷付いた俺に手を差し伸べてはくれず

自分自身で治してみたものの

ぎこちなく歩く癖がついてしまって

華やかさを避け

路地裏に逃げ込んだんだ

 

それ以来

愛は凍り付いたまま未だ溶けることはなく

時代と共に風化してしまった

ロックンロールは

砂埃になって風に運ばれ遠い彼方へ

時代と共に風化することのない

マリアカラスなどを見上げながらも

いつしかラブソングが子守唄になるなんて

 

それは

西から螺旋階段を駆け上がり

東で歪んだ真珠を掠め取れば

手のひらの中でコ・イ・ヌールに仕上がってしまい

手を開けてみれば邂逅みたいなもんで

ラブソング・・・愛おしいよ

 

(尾崎豊さん)が言っていた

(弱い犬ほどよく吠えるっていうけど

何もしないよりはマシなんだぜ)って言葉に

背中を押され

せめてここでメッセージすることに何か罪でもあるか??

 

略奪と詐取の歴史には触れず 権威だけを喧伝する

卑劣極まりないアイツよりは健全だろ??

 

何も望まず 何も求めず 淡々と生きてみれば

無償の愛を捧げ

ただ(ありがとう)という尊い一言だけを貰えば笑みがこぼれる

そんな事に憧れを抱く様になるのも必然なのかもな

 

無い金を追いかけ回し

あり得もしない地位を追いかけ回し

また一つ狡くなったと

当分照れ笑いが続くのも人間らしさなのかもしれないが

 

俺はそんな(新自由主義)から一抜けたでいい

 

(もう離れないで)と

泣きそうな目で見つめる君を

雲のような優しさで そっと ぎゅっと

抱きしめて抱きしめて離さない~~・・・・・・・・・・・・・・・・