久しぶりに夜中に何度も目を覚ますことなく、朝まで眠ったニコニコ


眠る前に念入りにストレッチをしたのと、焚き火の音を聴きながら寝たのがよかったのかな。



明け方、みつばちの夢を見た。



1匹のみつばちがのんびり飛んでいて、花の蜜を集めていたのか、体に黄色い花粉をたくさんつけていて、とても小さな花も1つくっつけていた。



かわいいなぁと見送っていると、なんと背中にとても小さなみつばちを2匹乗せていた。
そして、その小さなみつばちにも、小さな小さな花が花



親子か~ひらめきと感動したところで、目が覚めた。

(蜂の子どもは幼虫だってことは置いておいて)






なんだか、ほっこり幸せな気持ちになる夢だった。



あのみつばち達は、私たち家族の姿なのかななんて、ちょっと思った。


だとしたら、子どもを背中に乗せて飛んでいるって、とても大変で重たくて、いいことばかりじゃないけれど、

やはりそれでもすごくすごく幸せなことだろうと思った。



のんびり飛んでいたみつばち親子の姿が頭から離れない。


今日も頑張ろう。