みなさんこんにちは、maiです。

クリスマスも終わりましたね。
いよいよ年末。

なんとなく落ち着かない1年も
やっと終わりつつあります。

コロナウイルスの蔓延
国を代表するものの交代
世界情勢

これも、
世の中が変わっていく流れの中の
一つなのかな?

ま、
難しい話はおいておいて

ピザとパエリア(^^)

クリスマスイブは
まゆのリクエストで
こんなのを食べに行きました。

お店はたくさんの人たち。
世の中の人は
あんまり感染を気にしてないのかなぁ、
なんて思ったり。

わたしたちは
感染対策には気を遣いながらも
美味しいものを味わう時間を
楽しみました(^^)

やっぱりこういう時間も大事だからね。

あ、そう言えば
ここにも行ったんだった。

暗いとよくわからない💦


えっとね、
ハワイっぽいカフェです。

こんなのが有名なところ。

倒れそうな

ステキな雰囲気で
お食事しながら
ハワイ行きたいねー、って
話してました。

いつになったら
普通に海外旅行に行けるようななるかなぁ。

あ、それまでに
パスポートの名前変えてもらわないと、
って思っています。

もうね、
写真は女子のに変えたんだけど
まだ名前が変わってないので。

今なら
おそらく問題なく
変えてくれるんじゃないかな?って
思っています。

わたしの場合、
読み方を変えただけなので
いわゆる名の変更手続きをした
わけではないことから
以前のパスポート申請の時に
いろいろ条件を言われたのですね。

なので、再度チャレンジな訳です。


あ、そうそう
このあいだ募集してた
「呑み処まゆまい」
無事終了しました(^^)

これから時々募集していく予定なので
また興味のある方は
ご参加くださいね!

ブログでは書けない
生のお話が聞けますよ(^^)

わたしのブログも、
とうとう10年になりました。

パートタイム女子として
活動を始めたあの時
今の私の姿は
想像できなかったと思います。

でも、頭の片隅に
そんな未来を夢見ていたのかもしれません。

そうして過ごすうちに
クリスマスの景色を
着飾って歩くことができるようになり


数年前のクリスマス

これは神戸かな?
友達とクリスマスの街を
歩いてディナーを食べたことも(^^)

人生、何があるか
本当にわからないですね。

せっかくだから
日々、楽しんで生きよう。

そう思って過ごしています。

わたしもみんなも、
来年も
きっといいこと、
あるからね(^^)