もみじさん、火曜日に膵炎とわかってから、初めてウンP出ました。

形はあるけど、柔らかめ、粘っこい感じ。色はいい感じでした。

以前は、黄色のが少し一緒に出てて、あれが脂肪便だったのかな〜。


今はとりあえず、膵炎に負担をかけないような食事をと思い、調べると、お砂糖も良くないと。

市販の犬のおやつには、砂糖が入ってるんですねー。

お腹すいた〜と動き回る時、ご飯をあげても、これはいらんってすることがよくあって、おやつは食べるので、食べられるものをと、少しあげすぎてたなーと反省。

手作りのおやつを作ってみました。

小麦粉、ヨーグルト、すりおろしにんじん、片栗粉、はちみつ、グレープシードオイル、すりごま


普段クッキーなんか作ったことないのですが、無印でむかーーーし、犬型のクッキー型を買ってて、思い出したので、使ってみました。

ごまをすってたら、足元ウロウロもみじさん。母さんの足を何度も踏んでアピール。

焼き上がって、まだ少し温かいのを少しあげましたら、ちゃんと食べてくれました。食べて満足して寝ております。