そして退院① | 次男坊のお顔はまっかっか

次男坊のお顔はまっかっか

2018年1月生まれの次男坊は、生まれつき顔に大きな赤アザ(毛細血管奇形)があります。スタージウェーバー症候群という難病です。この病気の治療経過を残そうとまじめにブログを始めましたが、肝心の中の人がまじめではないので全くお役に立てそうにありません。

退院当日。



ついに恐れていた事態が。




お  っ  ぱ  い  が  で  な  い





朝起きて本当に1滴も出ないんです!
う、うせやろ。




実はその前の日もあまり出が良くないように思えてたので、やばいと思ってお祝い膳もしっかり食べたし夜も寝たのに。
ついに退院の日の朝に完全停止してしまいました。



早朝、助産師さんにも診てもらいましたが、



「うーん全然張ってこないねぇ〜。紅葉さん出産当日からじゃんじゃん出てたから、たぶん寝不足と精神的なものやと思うわ。」



マジかよーーーーーーーーーー
そんなメンタル直結なの??
私のおっぱいってそんな貧弱なの???
こんなドス黒くて屈強そうな乳首してるくせに???




今私が次男坊にしてあげられる唯一のことがおっぱいだったのに。
それも出来なくなり、はあああ…なんかもう…私何やってんやろ。
またしてもしょぼぼぼーん。
ミルク缶買って帰るか…




さあ退院、というタイミングで、小児科の先生から旦那さんを交えて話がしたいと言われ、急遽旦那に来てもらうことに。



待ってる間暇なので、少しでも母乳が分泌されるように自分でおっぱい揉みしだいてマッサージをしていました。


あんなに情熱的に乳首をいじりながら旦那を待ったことは過去一度もありませんでしたね!!
これから先もないけどな!!