北海道少年剣道錬成大会 札幌市民スポーツ大会 北海道中学生剣道錬成大会 厚別区選考会 | もみじ台少年剣道会のブログ

もみじ台少年剣道会のブログ

会の活動をブログにて紹介していきます
是非 ご覧ください

令和6年度 北海道少年剣道錬成大会 兼 赤胴少年剣道錬成大会と、

札幌市民スポーツ大会 北海道中学生剣道錬成大会 の厚別区選考会が5月12日に行われました


小学生3年生以上の部に6名、中学生の部では男女計5名が出場、気迫溢れる試合展開が次々と繰り広げられましたキラキラ



↑試合前のウォーミングアップ、低学年も先輩達のように「早く準備走る人」、頑張っています照れ


中学生は小学生の部の後の出番のため、タスキの交換や試合順などなど、フォローしてくれていますビックリマーク頼もしい先輩達です✨

「頑張れよービックリマーク」っと応援に来てくれた先輩おねがい


【小学生の部】


見事ビックリマーク6名全員が1次リーグ突破合格

二次リーグでは6名中、2名が決勝リーグ進出ビックリマーク決勝リーグでは3位、4位に輝きました爆笑

他、2名も決定戦で勝利🏅し、見事、選考のメンバーに4名が選出されました👏

2名は惜しくもあと一歩目でしたが次に繋がる試合だったと思います✨


【中学生の部】

男子の部では、3名出場し、2名が準優勝🥈3位🥉に輝きました✨見応えのある技が飛び出していましたビックリマーク

女子の部は2名出場、1名が3位🥉1名はあと一歩の所で惜しくも入賞ならずでしたが、こちらも見応えありビックリマークの試合展開でした✨


成績発表・表彰👏


これまで道内・外の遠征、錬成会に参加し強豪チームと対戦する中で、各々が相手の技術や試合運びなどたくさんのことを体感してきましたビックリマークその成果が着実に身に付いてきていると実感した大会だったのではないでしょうか照れ

このあとまだまだ続く大会にも活かされていってくれるといいですねビックリマーク


皆さん、お疲れ様でした{emoji:088_char3.png.キラキラ}