家庭菜園

メロン栽培
梅雨にも暑さにも負けず
文字入りメロン1は葉っぱも元気👍

7月5日

㊗️もちゃんと見えてます


メロン2もいい感じ〜


梅雨入り後から
おとなりの定植苗
葉っぱがしんなり🌱
100均の遮光ネットしてみたり
雨よけシートも拡大してみたり
毎日眺めて念を送り😁

素人がやれるだけの事はやりました😅


7月5日のメロン3兄弟🍈

あと15日は頑張って〜

7月9日のメロン3兄弟🍈

さらにげっそり😱

あと少し頑張って〜


応援だけで大丈夫かな〜?

早めに収穫する?

そのまま葉が枯れるまで待っ?


どっちが正解なんだろう🤔



(メロン地植え2・プランター1で栽培中)


雨や暑いなかも野菜は収穫


ある日の収穫

ピーマン🫑

きゅうり🥒

黄ミニトマト🍅

茗荷(3年目)


黄色ミニトマト🍅

ピーマン🫑


ミニトマト

甘くて美味しい😋

(1つの苗で結構な数が取れてます)


残ってた大根

きゅうり🥒は終わりです


そして


チワワちゃんとぼくちゃん

玄関で待機


🐶

チワワちゃん

ついて行く気満々の玄関待ち


今からママは仕事です

お留守番しててねって時😢


ぼくちゃん

こちらはパパの帰り待ち


まだまだ帰りませんよ〜💧


ぼくちゃんです🐶




優待でメロンが届きました🍈

さすがです

1.5Kg


じっくり観察して

みんなで頂きました🤭