おはようございます😃


本日の収穫



きゅうり 韓国かぼちゃマッチャン ピーマン


(韓流にハマってると韓国かぼちゃマッチャンも育てたくなったんですよね   しかも美味しいんです)



(あ~あれ食べたい❗️酔っ払い




今からが育ち盛りのきゅうりさん笑



今日は自家製きゅうりキムチ作り

(それ料理?って主人に言われましたけど、料理ですニヒヒ




そうなんですよね~切って混ぜるだけ~



カットします






塩もみをします

15〜20分くらい置いて水分を出してください。






こんな感じにしんなりします






これを混ぜるだけ

分量は適当が好きなんですウインク

ビニール手袋して混ぜちゃいます






こんな感じになるです




レシピ

きゅうり 4本

韓国産唐辛子 こん盛大2~3   好みで増減

にんにく 大さじ1

生姜   大さじ1

コチュジャン 大さじ1

砂糖 大さじ1

ごま油 大さじ1

醤油 大さじ1

塩こんぶ 20gくらい



(雑過ぎても 怒らないでください)

(基本 料理は好きなんですから)



ちなみにこれは

4日前に作ったものです



きゅうりの水分が出てきますが これ❗️


捨てないでくださいね


タレは別で使えます合格