また意味深長な動画を作ってしまいました。

 

世の中には、ストレス・フリーを謳う癒し系が氾濫していますね。

オッドアイ猫そういうの嫌いじゃないので手に取って見ちゃう方です。

 

東洋医学では、医食同源を用いて説く考え方が有名です。

そのため【胃】から始まり、肺と大腸を経由して、

腕の内側を通って親指の端に終わる!

という具合に氣が流れるとしています。

 

 

手の親指~手首にかけての付け根(筋肉のところ)が

【胃】のツボだったりします。

画像はハリつけませんので想像力でカバーください。

 

魚しっぽ新幹線真ん中新幹線真ん中魚からだ新幹線真ん中新幹線真ん中牛あたま

動画↓をお楽しみください。

 

 

AD

コメント(3)