あなたに「会いたい」と思われる プロフィール写真 / 藤井寺・牧浦歯科医院 牧浦倫子先生 | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

 

あなたに「会いたい」と思われる

プロフィール写真

カメラマンのかんばやしちあきです。

 

 

今回ご紹介するのは

藤井寺にある牧浦歯科医院の牧浦倫子先生。

歯科医師をされています。

 

出会ったのは4年ほど前で

セミナーイベントに来ていただいたりと

おつきあいをさせてもらっていて。

 

 

こうして撮影をする機会がくるとは

実は思ってなかったんですよね。

 

だからお申し込みの連絡を

いただいたときは嬉しく。

 

きっとたくさん考えて

連絡をくださったかと思います。

ありがとうございました。

 

 

ヘアメイクは楠さんです。

今回はナチュラルで女性らしいメイクを。

 

プロフィール写真と診療風景の写真で

メイクイメージを変えてもらいました。

 

緊張でいっぱいの撮影前に

「楠さんのメイクで自信が出ました」

という方がほとんどなんですよ。

 

 

 

 

お医者様からご依頼をいただく時は

ほぼ医学誌等に使う写真を求められます。

 

いつでもサッと提出できて

見てもらいたいと自分で思える写真が

手元にないとおっしゃる先生が多いんです。

 

今回は医師としての写真と

この先HPなどで使えるものを想定して

診療所で撮影をしました。

 

 

 

 

私が気をつけたのは

証明写真のようにならないものを。

 

医師としても働く女性としても

どんな場所で撮るかで伝わるメッセージは

異なります。

 

 

倫子先生の言葉で印象に残ったのは

「生活の9割が診療ですから」と。

 

 

プロフィール撮影は仕事用ですが

「その時の人生」を写すことでもあるので

 

記念写真であったとしても私は診療所で

撮影をすることを強くお勧めしたと思います。

 

 

ヘアメイクの楠さん(左)

倫子先生の旦那様(中央)

撮影サポート役の私の夫(右)

 

 

今回はちょっとおもしろい体験も

してもらいました。

 

↑この3人の写真は

倫子先生が撮られたものなんです^^

 

 

毎回そうなんですが

写真に撮られることって

 

お客様にとって何がどうなっているか

わからないことだらけなので

 

緊張をとってもらうためにも

どんな風に自分が写るかカメラマンに挑戦!

 

 

私が撮影の設定をして

シャッターを押すだけにしてあるので

難しいことは一切なしで

声かけやタイミングを見てもらって。

 

 

カメラを通すとこんな顔になってるんだ

表情ってコロコロ動くんだ

 

 

こんなことを感じてもらいたくて。

 

実際にやってもらうと

写される側になった時に

なんとなく掴めるものがあるんです。

 

カメラマン倫子先生、楽しかったですか?

 

 

撮影の環境でできない場合もありますが

こうやって試してもらう時もあります。

 

 

 

 

自然光がキレイな診療所。

倫子先生が大切にされている場所。

 

さりげなく飾られている花や絵画に

ホッとしてる患者様も多いと思います。

 

 

リラックスした優しい笑顔が素敵ですよね。

ご新規の患者様も安心^^

 

お肌もツヤツヤで

忙しい中ご自身のコンディションも

気遣われているんだろうなと

すぐにわかります。

 

 

 

ご夫婦でのショットも

飾ってくださいね!

 

撮影に向けても本当に

たくさん準備をしてもらって

想像以上にスムーズでした。

 

倫子先生の旦那様がカメラをされるので

敏腕ディレクターのように

現場で動いてくださったのも大きかったですね。

 

実は爆笑の連続でした。笑

 

 

白くて清潔な診療所での撮影は

透明感のある素敵な写真がたくさん撮れました。

 

現像も頑張りますので

楽しみにしていてくださいね!

 

倫子先生、旦那様

ありがとうございました。

 

 

 

◼︎募集中のメニュー 6月撮影分募集中です!
  プロフィール写真撮影 

撮影事例はこちらから 【プロフィール写真ギャラリー 女性編】    

◼︎シェリーさんとのコラボセミナー
 お茶会みたいなセミナー NEW2018年7月18日(水)

 

◼︎撮影後のフォローアップ(プロフィール撮影をした方のみ)

「起業相談 肩書き キャッチコピー 対象者の見つけ方 ブログの書き方 PC操作等」
場所:大阪市内でのカフェにて
料金:単発:12,000円/2h ・ 一ヶ月集中:32,400円(週に一度フィードバック)


お申し込みはこちらをクリックしてください★